婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

気前よく奢った後の男性の言葉

2021-08-07 | 出来事

台風が2つ3つ近づいていようといまいと

初デートを終えた女性会員さんが、

その帰り道にアイス持ってふらりと寄ってくれました。

 

デートの感想はというと、

安からず高からずのランチしながら気軽に会話して、

まずまず楽しい雰囲気で過ごせたとのこと

誰も気にしてないけど緊急事態宣言中ということもあり

2時間ほどでお開きに。

 

男性が気合い入れてお勘定をしていたんで、

一応「おいくらですか?」と一応聞いて、

一応財布を取り出し、一応支払う素振りをしたそうです。

これは礼儀として〇です。

 

でも、男性は、「いえいえ、大丈夫です、大丈夫です」

と割り勘を拒否する姿勢を示したそうです。

これも婚活として〇です。

 

が、しかし、その後に続けて

「今日は大丈夫なんで、次回の支払いはお願いします」

と滑らかな口調で言ってきたのだとか

もちろん「次はキッチリ奢っておくれ」の意味です。

 

それを聞いて女性の交際モードが急降下したようですね。

当然でしょう。

奢るのは男性の好意ある厚意の行為かと思っていたら、

いきなり見返りを要求されたようなもんですから

そりゃ~気分ワルーとなりますよ

 

前にも似たようなことはあって、

やはりランチした後に男性が支払いを済ませると

「ここは出しますから、お茶代はお願いします」

と先手必勝で言われてしまい女性はズッコケたんです。

 

次のカフェに移動したときに、

「ここは私が出しますね~」というセリフ、

女性が自分で言いたいんです

 

それを先に言っちゃったら、

女性が気遣いや思いやりをアピールする機会を奪う

ことになるわけですよ

そりゃ~憤慨して「ケチでシミッタレのコスイ人ね

と言いたくなるのは当然だと思う。

 

なので、男らしく気前よく奢った後に

空々しく見返りを求めるようなことを言っちゃダメ~

菅総理の式典挨拶一部を読み飛ばしよりマシでしょうが、

事の重大さをわかってほしいんです~

 

この余計な一言で地獄に落ちた人を何千万人と見ました。

「ここはいいから、今度フルコースをご馳走してね」

といったジョークが通じない女性も大勢いるんです

 

縁日で100円のヨーヨー買うときに「はい、100万円ね」

とコワモテのおじさん言われたくらいの衝撃を与えるんで

充分気をつけてください

 

さっ、明日も一緒に婚活がんばっていきましょう!

ではでは

 

公式サイトにもいろんな婚活情報あります。

覗き見歓迎。

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープスです!

 

お急ぎのところ誠に恐縮ですが、

今日もいっぺんクリックをお願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本物の恋人になるための行動 | トップ | 速さで決まる婚活力 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出来事」カテゴリの最新記事