婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

魅力的な30代女性の考え方

2022-07-29 | 結婚対策

コロナが急速に拡大してお見合いが急遽延期になったり、

オンラインへ変更になったりと、

金曜日とも言える今日は1日すったもんだしています。

 

このままの状態が続けば、婚活に身が入らなくなったり、

結婚を後回しにしたり、可愛いげのないお嫁さんになる夢

を諦める人が続出するんじゃないかと心配だな~

 

と思っていたら、

偶然アラフォー前となる30代半ばのミドサー女性2名から

相談メールが何食わぬ顔して入ってきました。

どうやら本気で婚活を始めたいらしいです

ついに覚醒したのでしょう。

 

ただ、

最近は結婚相談所に入る20代女子が非常に増えている

と何かのヤフーニュースで見たので、

30代女子は不利だし、太刀打ちできないんじゃないか、

負け戦になるんじゃないかとの懸念があるようなんです。

 

確かにお肌の弾力や疲労回復度やラインの文字入力の速さ

などにおいては全く勝てないかもしれませんけど、

婚活ではそういうことはあまり関係ありません。

結婚を考えたときは年齢にとらわれないことが大切

 

周りにはキャリを積んで社会でバリバリ働いている女性

もメチャ多いですよね。

そういうイキイキしているキャリア女性は、

ほとんどは30歳を過ぎているんじゃないですかね~

 

しかし、

どういうわけかそんな30代女性はみんな魅力的なんです!

と個人的には思っています。

30歳を過ぎていますが(2回言った)、若い20代女性より

輝いていて魅力的な人が多い気がするわけです~

 

たぶんそれはマインドからくるものだと思いますよ。

「私は20代の女性より初々しさや新鮮さがないからダメ」

と思う人と

「私は30代だから器も広いし考え方も成熟しているのよ」

と思う人とでは、心の状態が大きく変わってくるんですね。

 

それは、自分の年齢をプラス方向に考えているからこそ

大人の女性として魅力的になれるんであって、

結果的にいい恋ができ、結婚も実現しやすくなるわけよ~

 

だから、

独身の悪友に「もう30代なんだから結婚は難しくね?」

といったマイナスな言葉を投げかけられても、

「あらやだ、やっぱりそうよね、年齢的に無茶だわ」と

すぐに結論を出して諦めては絶対いけません

 

だって、人それぞれ結婚できる年齢は違うものだし、

何歳になってもハッピーエンドになることは可能ですもん。

日本国憲法でも許されています。

 

実際の年齢が35歳だとしても、

自分が22歳だと感じていれば、精神年齢は22歳なんです。

若さの指標は自分の感じ方次第だと思うんです

 

実は、年を重ねてからのほうが魅力が増すなんてことは、

たくさんあります。

自分が気づいていないだけよ~

意外と若い男性が気づいていてファンになるケースも多い!

10コ上の美人上司と結婚とか仲人が年下男性会員と結婚

なんて話はうじゃうじゃあります

 

なので、年齢をプラスとして考えられれば、

若々しい心と感性を持ち続けることは簡単にできるし、

それによってイイ男をゲットすることも全然あります

「もう35歳だから・・」と年齢を言い訳にしてると、

良い出会いも幸運も逃してしまいまっせ~

 

さっ、明日も一緒に婚活がんばっていきましょう!

ではでは

 

覗き見歓迎。

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープスです!

 

クリックお願いします。


人気ブログランキング

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性は完璧ではないほうが可愛い | トップ | 婚活の目標を途中で変更した... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

結婚対策」カテゴリの最新記事