婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

男性を褒める場合と女性を褒める場合

2021-02-11 | アドバイス

今朝、何かのついでにコンビニを覗いてみたら

冷やし中華が始まっていました

一瞬「いよいよ夏本番かな?」と思いましたけど、

我に返って冷静に考えてみたらまだ2月じゃないですか。

危うく騙されるところでした。

 

早速喜んで冷やし中華を手に取りゆっくり眺めてから

棚に戻し、ざるうどんを買いました。

298円の昼食です。

 

さて、今日は建国記念の日という祝日でもありますので、

それにまつわるエピソードなどを書いてみたいのですが

何も思いつかないため、昨日の続きにしておきますね。

 

昨日は交際のプロセスを楽しんでね的なことを書いた

ような記憶があります。

ほらね。

 

ちょっと補足すると、これはつまり、

男性は結果を重視して、女性はプロセスを重視する

ってことなんです

 

なので、交際相手を褒めるときにも

男性に対しては結果を褒める

女性に対しては過程を褒める

ということが効果的だと思うわけです

 

たとえば、あられもない体型にようやく気づき

ダイエットに励んで半年でだいぶ痩せたとします。

 

男性の場合は、

「よく半年で3キロも瘦せたわね~根性があるのね~

普通の男性なら絶対無理よ!ほんと素晴らしいわ~」

などと結果を褒められると嬉しいんですね

 

女性の場合は、

「その巧妙な食事法と絶妙な運動の仕方がお見事!

身の細る思いしてよくがんばったね~、凄い凄い!」

などとプロセスを褒められると嬉しいんですね

 

デートしたときも、同じように

「今日はめちゃ楽しかった!いい思い出ができたわ

手の込んだ素敵なアメ横ツアーをありがとう!」

と結果を褒めると男性は喜びますし、

「今日はたくさん美しいものが見れて凄く感動したよ、

アメ横をセレクトしてくれたのはさすが!楽しかった!」

とプロセスを褒めると女性は喜びます。

 

とくに女性は感情で動き、男性より記憶力がいいんで、

プロセスに共感して、気持ちにフォーカスした褒め方

をすれば、身体を30㎝ほど近づけてくれると思います。

それほど心地よくなるんですよね~

 

上手に褒めて手つなぎの壁を突破しましょう!

早くデートでオクラホマミクサーが踊れる日がくるよう

毎回がんばって褒めていってください

 

ではでは

 

公式サイトにもいろんな情報あります。覗き見歓迎。

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープスです!

 

お手数ですが今日もポチリとお願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

いつもありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交際のプロセスで幸せを感じ... | トップ | 追いかけられる存在へのシフト »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アドバイス」カテゴリの最新記事