婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

交際のプロセスで幸せを感じること

2021-02-10 | 男女交際

だんだん日が伸びてきたのは、この上ない喜びです。

春が近づいてきたものと推察します。

出会いの季節も間近ですね。

 

出会いがあったときに、お見合いなんですけれど

いきなりプロポーズめいたことを放り込んでくる人

が稀にいるんです

ミドルやシルバーが多いのかな~

 

当然女性はびっくりこいてしまい、目が点です。

目が点になり開いた口が塞がらない凄い顔したまま

速攻でお見合いを切り上げようとするようです。

初対面なのに怖いもんね

 

交際に入ったばかりでまだ何もしていないというに

いきなり結婚後の話を真面目に投げかけてくる人も

たまにいるんです

これもまた女性を戸惑わせる要因になります。

気持ちが重くなり、及び腰や逃げ腰になるわけです。

ヘタしたらその時点で交際終了の刑に遭います。

 

最初からイイ感じでスムーズに成婚となる人は

結婚というゴールを強く意識することはありません。

まずはその過程を楽しむようにしているんですね

 

そう。

交際のプロセスで幸せを感じるように動くんです!

もちろんそれは表情にも出ますよね。

プロセスを楽しめる男性の幸せな雰囲気には

女性を引きつける魅力があるんです

 

そりゃ~

ときどきデートでミスったり、ヘマしたりして

相手にも呆れられてしまうこともあるでしょうし、

鉄拳で殴られそうになることもあるでしょう。

 

でも、そんなときも悲しみに明け暮れるんじゃなく

新たに楽しいことを探して幸せを見出してください。

そうした前向きな姿勢が女性を引きつけるんです

「この人は焦り狂っている他の婚活男性とは違うわ」

と思い、自分まで幸せを感じてくるようになります。

 

今この瞬間に幸せを感じられる人は、

それほど強い力を持つことができるというわけです

 

つまり、ゴールを幸せの目標にするんじゃなく、

そのプロセスから見える景色で幸せになるんですよ

 

そういったルンルンワクワクドキドキをすっ飛ばして

猪突猛進で一気に結婚まで突き進もうとするから

わけがわからないままフラれてしまうんですよ~

 

「何が何でも交際期限を守らなければ!」

という頭の固い考え方も大事なんですけど、

そこで焦って最初から本題に入ったりしないこと

 

ガチガチの婚活でスタートする交際といっても、

シンプルに「過程を楽しむ」ってことのほうが

女性にとっては、もっと大事なんですから~

 

ではでは

 

公式サイトにもいろんな情報あります。覗き見歓迎。

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープスです!

 

お手数ですが今日もポチリとお願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

いつもありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮交際で女性から告白されたなら | トップ | 男性を褒める場合と女性を褒... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

男女交際」カテゴリの最新記事