Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

4ヶ月検診と予防注射

2006-08-09 | 成長

今日は5月31日以来の検診。
こちらでは2ヶ月ごとに検診と予防注射(同じ7種類を
投与量を変えて)をするらしい。

今回の4ヶ月検診
 体重:6310g (13ポンド14オンス)
 身長:62.8cm (24と3/4インチ)
 頭の大きさ:40.6cm
になっていました! 順調に育っていますーー

前回の検診から体重が800gしか増えてなかったのですが
ドクター曰く「多分この前のはちゃんと測れてなかったかもね~
体重だけが異様な増加だからーー」
だそうな。

確かに前回体重だけが生まれたときの倍になっててびっくり
したのでしたー (2ヶ月児で5.5kgはないよね~ サモアの
赤ちゃんじゃないんだからさー

でもやっぱり間違いだったのねー。何となく納得(?)したような・・・

でも身長は12cmも伸びていました
最近服を着替えさせるときとか縦に大きくなってるなーと
実感してたので予想的中です

心臓も目も耳も問題なしで良かったーー

で、またまた7種計3本の予防注射を右ももに2本、左ももに
1本され久しぶりに涙を頬まで流して泣いていたラスカルくん。
結構荒っぽかったのでバンドエイドに血がたら~~

それでも待合所で笑顔を振りまき(特に女の人)、「髪多いね~
「可愛いね~」と声をかけられてご満悦そうなラスカルくんデシタ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿