Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

1歳半になりました

2007-09-26 | 成長

ラスカルくん、今日で1歳半になりました!

ここ1ヶ月は特に言語能力の発達が著しく、
はっきり聞き取れないものの、いくつか
単語を言うようになりました。
指差しも頻繁にするようになったし、TVを
見ていてもアンパンマンやしまじろうなど
お気に入りのキャラクターをちゃんと認識
していて、面白い箇所では声をあげて
笑ったりもしています。

1歳半を記念して(!?)、こんなものを購入
しましたー

TV前のマットによりかかったり、寝転んだり
してテレビを見ているのでエルモのソファー
(座ると振動して声が出る!)

そして、最近、車や汽車など車輪のついた
おもちゃが大のお気に入りなのでついに
手を出してしまいました、機関車トーマスの
レールセット

(本当はトーマス以外のレールセットを探して
いたのだけど、結局トーマスの方が可愛くて
安かった・・・)

エルモのソファーは単に親の方が気に入り、
欲しかっただけなんです。(苦笑)
ちゃんとした子供用の椅子も欲しいのですが、
Bumboチェア同様、高いところに上る足踏み台
となるだけだしー。
でも、ラスカルくんにとっては「椅子」というよりは
「図体のでっかい変なやつ」って感じで、敬遠
されてます・・・(泣) ↓

数ヶ月前にお店で座らせた時は喜んで座ってた
のになー。 ↓

まあ、そのうち座ってくれるかな・・・

  

トーマスの方、レールの上を走らせるのはまだ
上手にできませんが、かなり気に入った様子。
 

ずっと手に持って、ラスカルくんの仮想線路
(ソファーの背もたれの縁)の上を走らせていました!

やっぱり男の子だなー。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トーマスいいねー (supicaty)
2007-09-27 21:10:37
1歳半おめでとうー

トーマスやっぱりかわいいね!
安く買えるなんてうらやましい^^
エルモもかわいいけど確かにちょっと
ちびちゃんには怖いかも?
自分の顔半分くらいの大きさの目だし。笑
返信する
ありがとうー (リーフ)
2007-09-28 02:59:21
ありがとー。

もう感覚が麻痺しているのか、よく分からないんだけど
レールセットが20ドル前後(大きさによる)なので
まあ安い方かなと・・・
っていうより、トーマス以外なかなか見つけられない
し、あっても逆に高いのよね~
頑なにトーマスじゃないのを探してたけどダメでした。


エルモは全然怖がってないんだけど、「何だよ、
お前!」って感じで敵視してる感じです~
返信する
トーママスにしたのね (meowboy)
2007-09-29 09:03:42
ラスカル君もトーマスデビューしたのね。家の子が生まれたころは木製のレールセットしかなかったのでそろえるのに結構高かったのよ。でも今はWalmartでもっとお手ごろのプラスチック製のがあるんだよね。トーマスのDVDたっくさんあるのでラスカル君が観れるようになったら言ってくださいね。
返信する
プラスチック製 (リーフ)
2007-09-29 12:50:59
はい、とうとう手を出してしまいました。
そうそう、Walmartで買ったプラスチック製だよ~。
シンプルなのだと20ドル以下で、ちょっと買い足しても
「これなら・・・」って感じでした。

友達がDVDに焼いてくれた日本語版トーマス、
テンポがゆっくりなせいか、ハイパーなラスカルくん
はあまり見向きもしなかったんだけど、最近ちょっと
興味を示し始めました!
この買ったばかりのトーマスもかなり気に入ってるし、
そのうちDVD借りるかもしれませんー。よろしく~
返信する

コメントを投稿