Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

ラスカルくんの終業日

2014-05-23 | 教育/バイリンガル育児

ラスカルくんの学校は29日が終業日なのですが、最終週は月曜がメモリアルデーの祝日、
最終日の木曜日は遠足で映画鑑賞なので、実質学校に行くのは2日のみ。

今年から、年間スケジュールが変わり、去年より終業が1週間遅くなったため、日本に
帰省するのも遅れる&私の仕事の休みを有効活用できないので、思い切って来週は
休んで日本に帰ることにしました~。

・・・ということで、本日ラスカルくんにとっての終業日。
この日まで、一度も病欠することなく、無欠席で元気に1年間通学できました^^V

私は最後の追い込み、お土産その他の買い物で、朝からお店のはしご。
その後、タンポポちゃんのお迎えに行き、先生やクラスメートにお礼を言うため、学校へ。
今学期の初めには、漢検の勉強などのプレッシャーもあったのか、先生の手を煩わせることが
多かったラスカルくんですが、熱心な指導のおかげで、何とか持ち直して復活。
最後のテストでは良い成績を収めていたと、お褒めの言葉もいただいて、ほっとしました。

しっかりしていて、頼れる、信頼できる先生でよかったです^^

クラスメートも、仲良し日本人4人組のほか、キンダーや学童で仲のいいお友達が多く、
楽しい1年間だった様子。

みんなより、一足早く夏休みに入りますが、また新学期もよろしくねーー☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿