Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

駄々っ子

2007-12-03 | オハナ雑記

昨日アラモアナでサンタさんと写真を撮った後、
ちょこっとだけ寄ったおもちゃ屋さん。
ラスカルくん、1番奥にあるトーマスセットに
突進し、遊び始めました。

食いつきが以前より良くなってるし・・・


一緒に居合わせた子達と滑車を取り合いつつ
遊ぶラスカルくん。

で、人込みの中を走り回られるより楽なので、
ムーミンさんにラスカルくんを見てもらい、近く
にあるお気に入りのお茶屋さんLupicia
久しぶりに覗きに行きました。
取材のアポもあったので10分ほどでおもちゃ屋
さんに舞い戻り、お店を出るという時。

機嫌よく遊んでいたラスカルくんを抱っこした途端、
大ブーイング!(まあ予想してましたが)
ラスカルくんの場合、車輪のついてるものなら
何でもよく、トーマスだからっていうのはないの
ですが、とにかく楽しく遊んでいるのを無理やり
中断したものだから、超激怒!
「いやだー!まだ遊ぶー!」と暴れまわる・・・
涙は大してでてないので号泣とまではいかない
のですが、とにかく怒って駄々をこねるって感じ
でした・・・
自我が芽生え、自分のしたいこと、欲しいものが
でてくるようになり、これからは買い物もちょっと
難しくなるなぁ。憂

その後しばらく機嫌がなおらず、暴れるので
なかなか前に進めない・・・
ちょうどそこに通りかかったクリスマス期間限定
のキャンディーケイントレインに救われました。
むすっとしたままですが、大好きな汽車が目の前
を行くのをしばし眺めて、怒りは小休止。
が、通り過ぎた後はまたぐずってしばらく大変でした。

「Terrible Twos(魔の2才児)」になっていないのに
もうこの駄々っ子ぶり。この先どうなるのだーーー


ご機嫌斜めのラスカルくんの様子はこちら



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーーむ (supicaty)
2007-12-04 21:48:26
あまりに同じでびっくり。
まさに日曜日トーマスコーナーで同じ目に会い、
トーマスを買ったばかりです^^;
まるでデジャヴのようだよ。笑

泣き叫んで暴れるのを抱っこするのは
かなり大変で、最近では久々に
左手首の腱鞘炎が復活しそうな感じです。
まったく・・・。
2歳児怖ろしいよね。
返信する
似てるよね (リーフ)
2007-12-05 18:17:16
本当に似たところが多いよね。
うちの場合トーマスじゃないとダメなわけじゃないの
で、買わなくてもすんだけど・・・
とにかく自分のしたいことを途中で奪われたので
大暴れだったよ・・・

>泣き叫んで暴れるのを抱っこするのは
かなり大変で、最近では久々に
左手首の腱鞘炎が復活しそうな感じです。

すごぉーーくよく分かります。
ラスカルくんの場合大声あげて怒ってることが多く
涙はあまりでてないんだけどね。笑
私の腱鞘炎はもう慢性になりつつあります・・・
抱っこしないと床につっぷしたり、仰向けになって
足をばたばた、まさに駄々をこねるのでこれまた
大変。
うーーん、どうやって2歳児時代を乗り切ろう・・・
返信する

コメントを投稿