Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

記念アルバム用のアンケート

2011-04-07 | 成長

5月の前半で学年末となるラスカルくんの英語のプリスクール。
卒業式や修了式などはないのですが、持ち寄りのさよならパーティーを
する他、イヤーブックという、この学年の記念アルバムを作ります。

その学年末まで残り1ヶ月。学校関連行事も徐々に忙しくなってきました。

今日は、イヤーブックに載せる文集の部分、「よく遊ぶお友達、好きな遊び、
将来の夢」などを記入するアンケートをもらってきたので、忘れないうちに
やっちゃいますよ~。英語なので担当はムーミンさんです。


好きなお友達は欲張りにも8人の名前をあげたラスカルくん。
好きなおもちゃは三輪車、好きな遊びはブロック遊び、三輪車
に乗ること、砂遊び。好きなことは意外にも読書だそうです!

確かに、放っておくとこうやってじーーっと本を眺めていますが・・・。

そして、好きな色は緑。いつも黄色!っていうんだけど珍しい。
注目の将来の夢ですが、職業に限定して質問すると「先生」という答え。
これも初耳ですが、やっぱりパパの背中を見て育っているのかな。

再来週あたりからは製作のお手伝いも始まるんですが、今のラスカルくんの
等身大、5歳のイヤーブックの出来上がり、今から楽しみです^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿