Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

ハロウィン準備

2010-10-23 | 買物/ニューアイテム

ハロウィンまであと1週間。

今年は、ハロウィン仕様のあられ以外はまだ何も
買い揃えていなかったので、ラスカルくんと一緒に
近くのプライスバスターへ調達しに行きましたー。
今年は、私の職場のちびっ子たち、ラスカルくんの
日本語のプリ・プリスクール&英語のプリスクールの
クラスメートの分があるので、大変です~~。
小さいおもちゃ類は、意外にあまり使い道がないので、
スナック中心にすることに。

子供に与えるお菓子類には気を遣う日本人のママさんたちは
もちろんなのですが、ラスカルくんの英語のプリも意外と健康
志向が強く、飴やチョコなどのキャンディー類は学校であげない
ようなので、なるべくヘルシーなものを選びました。

ざっと小分けにしてバッグに入れてみましたが、ちょっと物足りない
ので、もう少し買い足さないといけません^^;

そして、ハロウィンの準備といえば、子供たちの衣装。

ラスカルくんは本人の希望で購入した時に試着済みですが、
タンポポちゃんもラスカルくんのお下がりが着られるか、試着~。

姫様、寝起きで無愛想な顔だけど、可愛かった♪

ラスカルくんのパンプキン姿とくらべっこ☆

2人とも食べちゃいたいくらいカワイイーー。(≧∇≦)キャー♪

来週は色んなイベント盛りだくさんでハロウィン一色。
英語のプリでは、ハロウィン関連の本を読んだり、歌を歌ったり、
「怖い」という感情をどう扱うかなどのお話し合いもするようです☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿