Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

学期末☆学校での水遊び

2012-05-15 | 教育/バイリンガル育児

ラスカルくんの学校では、学期末に水遊びをするのが恒例だとか。
消防士さんたちが学校の消火栓を点検し、放水訓練をするので、その放水シャワーを浴びて
遊ぼうというのがコンセプト。

まさか水着で登校させるとは知らなくて、ラスカルくんにはぬれてもいいTシャツ着せてました・・・。

私は仕事だったので、着替えなどのボランティアも兼ねて見学に行っていたムーミンさんの
携帯で撮影。

ラスカルくんは、消防士さんになぜ水をかけられるのか、ちょっと不服のようでしたが(笑)、
楽しく遊んでいたようです。

現在は一応夏休み中のムーミンさん。1時から急きょミーティングがあるとかで、ベビー
シッターのおじいちゃんたちが日本に旅行中なこともあり、タンポポちゃんの子守を交代
するべく、私も片付けそこそこに仕事のあとフリーウェイを爆走して学校に到着。
ラスカルくんたちの水遊びの一こまを少しだけ覗くことができました~。

時々お迎えにお供するので、すっかり学校にも慣れているタンポポちゃん。
体を日向干しお兄ちゃんのクラスメートたちに混じり、ちゃっかり並んで座ってます^^

あと1週間ちょっとで学期末。あっという間のキンダー生活でした。
お勉強もみっちりするけど、楽しいイベントもたくさんだった学校。8月からは1年生!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿