Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

セルフの量り売りが楽しー☆ホールフーズ・カイルア

2012-04-24 | 買物/ニューアイテム

当初の予定より半年ばかりずれ込みましたが、ようやくオープンした話題のホールフーズの
カイルア店。
次回カイルアで仕事があるときに覗いてみようと思っていたら、今回はそのホールフーズが
仕事の対象で来店する機会に恵まれました♪ ラッキー☆

スターマーケットの跡地を改装したカハラ店と違い、建物もおニューで広々しています。
自然派のカイルアだけに、オリジナルエコバッグもシンプルかつアーティスティックなデザイン☆

高い天井は自然光を取り入れるようになっていて、カイルアらしい明るくい雰囲気。
インテリアデザインもアースカラーで落ち着いていて、癒し系なのもカイルアっぽい♪

お野菜はじめ、色々な商品にローカル産のマークがついていて、しかも生産者の写真なども
貼ってあるので親しみがもてます。
しばらくカハラ店には行ってないので分からないのですが、こんなにたくさんロコ商品売ってたかな?

そして、カイルア店にはなんとバーがあり、ショッピングしながらビールやワインで一杯
いけちゃうようです!
美味しそうなジェラートもオアフ島のロコショップのもの。思わずよだれが・・・。

ベーカリーで売っているパンはBALE。デリバリーしてもらってるんじゃなくて、奥の厨房で
焼いているフレッシュのものらしいです。
また、ビーチが近いカイルアらしいのがカキ氷の販売。しかもシロップはOno Popsの
着色料など使ってないナチュラルフルーツシロップ♪ 子供にも安心して食べさせられる~。

カハラ店でおなじみのデリやサラダバーがあるのはもちろん、自分で好きなPokeを好きな量
取れるPoke Barや、好きな具材とパンで作ってもらうサンドイッチステーションもあり。
 面白かったのが、好きな野菜を自分で取って、好きな魚・肉類とソースで炒めてもらい、
丼を作れるコーナー。
こういうカスタムメイド的なサービスが多くて、それもカイルアらしい感じ^^

そういうコンセプトなのか、量り売りのセクションがものすごく広くて充実してます!
シリアルやナッツ、ドライフルーツはもちろん、スパイスや塩、紅茶にハチミツやお酢まで!

お試しの量を買って、良ければ次回多目に買ったりできるのでいいですよねー。
容器や箱をセーブできるし、エコにつながってる感じ~。

ボディーソープやバスソルトなんかも量り売り。しかもロコ製品なのが嬉しいかも☆

フィッシュマーケットやミートコーナーは、見るからに新鮮なお魚やお肉が並んでました。

意外とセール品なんかもあって、賢く利用すれば、結構お得なお買い物ができるかも。

そんなこんなで、仕事のためにあれこれチェックしながら店内隈なく周ること1時間+。
その後プライベートで値段などを吟味しながらお買い物すること1時間+。
気がついたら、結局2時間半近くもぐるぐるお店の中を周っていました!驚
でも、旅行先に行っても一番の楽しみがスーパーマーケットでの買い物な私的には、とても
楽しい時間で、しかも子抜きなので思う存分ショッピングが楽しめて、ストレス解消&リフレッシュ☆
お迎えの時間とか気にしなければ、あと1時間はお店の中をうろついていたかも・・・デス。笑

さて、ちょっと小腹がすいたのでピザを買い、半分食べて、半分はムーミンさんのお土産。(せこい・・・)

お店の外にも中にも座って一息つけるところが多いのもいいです~。

そんな第1回目のホールフーズ・カイルアでの戦利品。私の朝食用と子供のオヤツ用に各種シリアルなど。

前から試してみたかったハワイアンブラックシーソルトと、ハワイ島のハチミツは3種全部お試し買い。

長時間歩き回って疲れていたので、ディナーは簡単に済ませようと、セール品のチキンと
ソーセージをお買い上げ。
これはホールフーズらしからぬお買い得品で、むちゃくちゃ得した気分になりましたー。

家に帰るなりお腹がすいて早めの夕食になったラスカルくんも、お気に入りだったソーセージ。

また来月カイルアに行くのが待ちきれない・・・。恐るべき、ホールフーズ・マジック也。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行きたいっっ (Nani)
2012-05-01 17:16:47
先日もありがとうございました~♪

いいですね、このホールフーズ!
写真観ているだけで、今すぐ行きたくなりました~。ついでにお腹も鳴りました~。
こんな立派なの、パールシティー周辺にもできないかなぁ。夢のまた夢でしょうねぇ(笑)
返信する
すごい! (greengreen)
2012-05-01 22:09:54
写真みても 大きいのがわかります。そして、商品がだんだんレベルが高くなってますよね。。。そして、お写真もプロですよ!!!ガイドブックみたい!
返信する
>Naniさん (リーフ)
2012-05-05 03:49:05
こちらこそ、先日はどうもありがとうございましたー♪
キャセロール、今度作ってみます☆

カイルアのホールフーズ、いいですよ!
カハラより行きやすいかな?
パールシティーにも来てほしいけど、客層的に
無理なんでしょうねぇ。せめてカポレイにTrader Joesとか
来てくれないかしら。
返信する
>greengreenさん (リーフ)
2012-05-05 03:52:15
今度ハワイに来たときは是非カイルアへ行ってみて
くださいねー。
ホールフーズ以外にも面白いお店がいっぱいできてます。

ここで使った写真とは別に、お仕事の写真も撮ってたので、
仕事モードになってたかもしれません。笑
仕事でってことで、心置きなくパシャパシャ撮って
たので、プライベートでも少し良さそうなのが
撮れたかも??
返信する

コメントを投稿