Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

お気に入りの湖めぐり

2009-06-26 | 旅行

今朝はある目的があり、早起きしてレイクルイーズへGo!

ちょっと雲が多いお天気で、風もあり肌寒い朝。

少し太陽が出てくるまで、朝ごはんを食べて体を温めることに。
高級ホテルのデリだからハズレなし。ラスカルくん大喜び☆

今年のロッキー、夏には珍しく雨が多くて肌寒いとか。
確かに、私たちが初めて訪れた8年前の5月末よりも寒い(ToT)
それでも、風がやみ、太陽がちょっと顔をのぞかせ、待望の景色が!
お天気のいい早朝にだけ見られる湖面に映る山並み。
この景色を見たくて宿を近くにし、早起きしたのです。
青空だったらもっと最高なんだけど、風が吹いて湖面が
波立つと見えなくなってしまったので、見れて良かったー^^

次に向かったのは、10数キロ先にあるモーレンレイク。
カナダの20ドル札の裏面のデザインにもなったキレイな湖。

ここも、時折陽が差すものの、風が強くてとっても寒ーい。

じっくり景色を堪能することができず、暖をとりにショップ内へ。暖炉であたたまるラスカルくん。

宿に戻り、バンフに隣接するヨーホー国立公園へ向け出発。

お気に入りのひとつ、エメラルドレイクへ。

近くにあるナチュラルブリッジにも立ち寄り、

大迫力の滝を見たあと、

車窓を流れるロッキーの山並みを楽しみながら、

ゴールデンという街を目指してドライブ☆ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿