Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

6ヶ月検診

2010-10-25 | 成長

タンポポちゃんの6ヶ月検診に行ってきました。

☆身長:61cm (24インチ)
★体重:5908g (13ポンド4オンス)
☆頭囲:40.6cm (15.98インチ)

最近重くなった気がしてたんだけど、まだ6kgないんですねー。
かなり小さい方ですが、先生曰く、そんなに問題になるほどの
小ささではないし、身長や頭囲とのバランスも取れていて、
プロポーション的にはちょうどいいそうです。
「今回はお昼寝も中途半端で眠かったのでないちゃったの、わたし。」

ちなみに、ラスカルくんの6ヶ月検診の時を振り返ってみると、
体重6900g、身長は67cmでした。
ずっとラスカルくんの方が小柄だと思っていたんですが、違ってた!
タンポポちゃんがぽっちゃりして見えた(特に太ももあたり)のは、
身長と体重のバランスの違いだったみたいです~。

まあ、小さめのベビーですが、食欲旺盛でよく食べるし、大した
病気もせず、いたって健康なので本当にありがたい^^

今日は、予防接種の中に、ラスカルくんがアレルギー症状を起こし、
卵アレルギーだと判明したインフルエンザも入っていたので、少し
心配でしたが、何とか今のところ何の症状もでず、大丈夫そう。

ほっとしました・・・
(でも、いつ症状を誘発するか分からないし、卵は控えめにあげるつもりデス。)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (northgirl)
2010-10-27 04:30:20
本当、可愛いい。。。このムニュムニュ感が、堪らなく可愛いですね。いつもながら、写真の撮り方も、お上手で。ちなみに、カメラは、どの機種をお使いですか?
返信する
>northgirlさん (リーフ)
2010-10-28 17:12:10
そうそう、このぷくぷく感は歩く前のベビー時代、
期間限定なので、今のうちに思い切りエンジョイ
しておきたいです。

カメラはCanonのEOS Digital Rebel XTi。日本では
Digital Kissとして売られているものです。
レンズは標準じゃなくてほとんどが50mmの
単焦点のマクロレンズで撮ってます^^
返信する

コメントを投稿