Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

お家でのんびり料亭の味~きらら亭

2012-05-29 | 旅行

東京に住む弟宅滞在2日目の夜は、全員そろってゆっくり食事ができる唯一の時間。

ただ、随分聞き分けがきくようになったとはいえ、まだまだ暴走すると止まらない元気な
男の子2人と、今が一番手に負えない魔の2歳児を2人連れ、子連れでの外食は
かなりハードルが高い・・・^^; 周りに気を使うし、大人はゆっくり味わって食べられないし。

ということで、弟夫婦がこの日のために手配してくれていたのが、会席膳などをデリバリー
してくれるきらら亭

季節の会席膳「豊月」は、季節の前菜、お造りに煮物、揚げ物にお吸い物までついた豪華版。

子供膳には、ラスカルくんが大好きな玉子とイクラのお寿司もついていて、こちらも豪勢!

お家だからお調子者の子供達が少々騒いでも気兼ねなく、美味しいお料理に舌鼓がうてます♪

こういうお料理のデリバリーサービスはアメリカでは皆無なので感動~。

ちび姫さんたちも、お家で味わえる料亭の味にかぶりつき^^ 小さくても美味しいものは分かるのね。

食後はそのままのんびりお部屋でリラックスタイム。いとこ同士で仲良く遊びます☆
初対面のチビ姫さんたち。時々おもちゃの取り合いしながらも、どこか通じ合うものがあるようです。

何だか面白いことをして、従兄妹のRちゃんを笑わせているラスカルくん。

前回会ったときは1歳3ヶ月と生後6ヶ月だった従兄弟同士の2人も、ほぼ初対面に近いのですが、
すっかり気が合って意気投合。微笑ましい光景がいっぱい。

もっと近くに住んでいたらしょっちゅう一緒に遊べて楽しいだろうなぁーとふと思った夜。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿