Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

穴場のカキ氷屋さん

2010-05-01 | 食べ歩き

ムーミンさんがいつもチェックしているMetromixというサイトで
気になるカキ氷屋さんを見つけたそうで、1日に何回もその
お店のことを話題に出して何だかアピール。笑

ずっと家に閉じこもりっきり(・・・ではないんだけど、実は。)だと、閉塞感で
気分が盛り上がらないので、気分転換に行ってみることに☆

ダウンタウンの外れ、North School Street(NuanuとLilihaの間)という
超マイナーな場所にあるのですが、いつも行列ができているので
すぐに分かりますよーー!Shimazu Storeという駄菓屋さん。

車でしか行けないようなところですが、駐車場が少なく、路駐を探さないと
いけないのが難点。
そして、座って食べる場所も数人分だけなので、このあたりに停まっている
車という車の中には、カキ氷をほおばっている人だらけ!爆

私たちはラッキーにも座って食べることができました。良かったー^^

ここのカキ氷屋さん、何がすごいって、フレーバーの種類の多さ!
定番のものから、ハワイアンフレーバー、他のお店では味わえない
モヒートやレッドベルベット、クリームブリュレなど、どれにしようか
迷ってしまいます。
一応、同じ値段で3種類までかけてもらえるんだけど、味が混ざると
あまり美味しくなさそうだしね・・・。

トッピングも、定番の練乳やアイス、アズキやモチボールのほかに、
ハウピアクリームという珍しいものもありました。

ムーミンさんはミルクティーロイヤル、私はモヒートが売り切れで、
リーヒン・アップルにしました。これでスモールサイズです。
ラスカルくんの顔とあまり変わらない大きさ~~。でかっ!


一丁前に自分のものが欲しいラスカルくんにもスモールサイズをと
思っていたら、優しいお店のおじさんがスペシャル極小サイズを
おまけ(無料)で作ってくれました。メロンクリーム味♪良かったね^^

氷もキメ細やかでふわふわ。シロップもたっぷりかかっていて、
人気のヒミツが分かりました。

これから夏本番になるハワイ。氷菓が恋しくなる季節の到来です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も気になってました (nani)
2010-05-06 11:15:47
このカキ氷屋さん、ヌウアヌからフリーウェーに乗るまでに長い列が見えて、
私もずーっと気になってました!
おいしそうですね、今度、天理文庫に行った帰りにでも寄ってみます♪

昨日は、ベイビーシャワーに来てくれて、どうもありがとうございました。
デザート、ブログで拝見したとおりキレイで、メチャおいしかったです。
いただいた洋服とギフト(ちょうど欲しかったのぉ!)、大切に使わせていただきますね♪
返信する
時々行きます (Erica)
2010-05-06 18:36:30
ええーっ!このお店有名なんだあ
知らなかった

時々勝手に休業したりしてるよね
あいててよかったね・笑
返信する
>Naniさん (リーフ)
2010-05-07 03:40:02
場所が分かるか心配だったけど、行列ですぐに
分かりました。
天理文庫の帰りにちょうどいいかも。行ってみてね。

こちらこそ、とても素敵なベビーシャワーに参加
させてもらって感激です。
お下がりの洋服、聞かないで持っていってごめんね。
思い入れのある洋服もあるので、知っている人に
もらって欲しかったの。
もしよかったら、この後1~2歳のものとかも
続々ともらってくださいね。
返信する
>Ericaさん (リーフ)
2010-05-07 03:42:20
そうそう、有名みたいだよーー。
時々勝手に休むの?笑
今回はわざわざ出向いたので開いてて良かったよ~。

うちは未だにワイオラに行ったことがないのよ。
あっちも偵察に行かなきゃー。
返信する

コメントを投稿