Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

ボクササイズ

2011-01-23 | お気に入り

ムーミンさんが実家に置きっぱなしだったパンチングバッグを持って
帰ってきて、自分で収納だな兼吊る支柱を作ったのが去年の夏休み。


作ったはいいものの、普段は忙しくて運動する暇もなく、半分は干し物
かけになってたんですが、久しぶりに部屋でバンバン、キックやら
パンチやらする音をきいて、ラスカルくんが反応。
パパの見よう見まねでパンチやキックの練習。結構様になってました。

昔、ハプキドーという韓国の合気道を習っていたムーミンさん。
顔に似合わず格闘技が好きで、日本の格闘家にも詳しかったので、
結婚当初は色々聞かされ、全く知らない格闘家の名前を覚えたもの
ですが・・・

そんなムーミンさん、トレーニング道具も色々持っているので、押入れ
から取り出してきて、ラスカルくんと一緒に久しぶりにトレーニング。

楽しそうです。笑
「グローブをつける」ということだけでも、かっこよく感じて嬉しいみたい。
パンチやキックが決まると気持ちいいしね。
(スポーツジムでボクササイズしたことのある私も体感済み。早く戻って習い始めたい・・・)

ラスカルくんがまだ小さい頃は、体育会系の習い事をさせるとしたら
まずは水泳と空手かなにか格闘技系のものと思っていました。
(格闘技系は礼儀作法もしっかり教えてくれそうだし)

が、とにかくじっとしてるのが苦手で、跳んだり跳ねたり、走り回ったり
する方が向いている感じだったので、とりあえず全てのスポーツの
基礎にもなる体操教室からスタートしたわけなんですが、

そろそろ本人がしたいことも出てくるだろうし、キンダーに入る頃にまた
色々体験させて、サッカーとか空手とか、また好きなスポーツをさせて
あげようと思います。

今のところ、私が見る限り、一番向いてそうなのはダンス。(゜m゜*)プッ
TVから軽快な音楽が聞こえると、すぐ前に陣取り、自分で振り付け
して踊って見せてくれます。
注目を浴びたいっていう目立ちたがりの性格にも合ってる?
最近は、毎晩「てっぱん」のオープニングテーマと一緒に踊るのが日課。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿