Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

自分で食べてもいいですが・・・

2012-10-24 | おもしろ語録/ショット

長男坊で「人にしてもらうこと」に慣れているラスカルくんと違って、2番目の女の子のタンポポちゃんは
何でも自分でやりたがり、わりと器用に何でもできるので、こちらもかなりホッタラカシ。

でも、まだまだ1人でやらせると大変なこともいっぱいです^^;

「自分!自分! タンポポちゃんやる!」と食べ始めた、アイスクリームも、1人で食べさせると・・・


なぜかおでこにまでチョコがついて、すごいことに~。

海苔をたっぷり振りかけたおうどんも、1人で食べると・・・


あれれれれ・・・。

ラスカルくんは、食べこぼしが防げるプラスチック製のビブを抵抗なくつけてくれてたのに、
タンポポちゃんは断固拒否で、普通の布製のものもNG。
おかげで食べこぼしがひどくて、掃除が大変><;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿