Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

ベビートーク

2006-09-05 | オハナ雑記

最近ラスカルくんのしゃべり方が変った

昨日は特に顕著で「う~」「あ~」から
「ばぶばぶ」という感じに
口元をよく観察していると本当に一生懸命
「喋ってる」という風に見える

車の中でも外の景色を見ながらずーと
「あ~う~」「ぶぶぶ~」「ばぶばぶ」と1人でおしゃべり
おまけにしゃべる間に自分のよだれで咳き込んでいる!!!
ムーミンさんと思わずふきだしてしまった!

一体何を喋っているのだろーー

離乳食が始まると,ものを飲み込む練習とともに
舌が喋るための訓練をされるらしいのだけど、
離乳食開始1週間でもう成果が?
ラスカルくんのまた世界が広がったみたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿