Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

お土産

2008-02-29 | お気に入り

昨日我が家に遊びに来てくれたMちゃん。

「欲しいものがあったら持っていくよー」と
言ってくれたので、お言葉に甘え・・・
アマゾンでラスカルくんの2歳の誕生日プレゼント
用に絵本数冊と自分の欲しかった本を注文し、
持ってきてもらいました!

今回買った絵本。

前回予想以上に気に入り、しろくまちゃんが泣く
シーンではよいこよいこするなど、やさしい気持ちが
芽生えるのに一役買った
しろくまちゃんぱんかいに
と同シリーズの3冊。

一番人気「しろくまちゃんのほっとけーき

車好きのラスカルくんにぴったりの
こぐまちゃんのうんんてんしゅ

ワンパク坊主ラスカルくんにこれまたぴったりの
こぐまちゃんいたいいたい

本当はもう1冊、supicatyさんオススメのこぐまちゃん
えほん「たんじょうびおめでとう」も買ったつもりだった
のですが、焦っていてちゃんと確認しなかったのか、
「こぐまちゃんいたいいたい」を2冊オーダーする
大失態を!!

だぶった本は誰かにプレゼントできるので
それはそれでいいのですが・・・
楽しみにしていたので、ちょっと残念。
ということで、
>supicatyさん、この本は次のお楽しみにとっておきます。

ラスカルくんは新しい絵本より、母が知り合いのお子さん
のお下がりでもらった「いないいないばあ」や「はたらく
くるま」の本に釘付け。
朝、パジャマ姿で読む熱心ぶり。

お気に入りが増えたラスカルくんの様子はこちらをクリック

まあ前のように徐々に興味が出てお気に入りになると
思うので、その時はまたレポートします~~

そして私用の本は、ハワイ在住の作家さんで、私の
ブログにもコメントをよせてくださるみしぇるさんの
ダーと私とウー。
私がブログで読んでなかった部分が網羅されていて、
ぷぷっと噴出しながら、一気読みしてしまいました!
これから益々ブログを読ませて頂く楽しみが増えました。

本の他にも、Mちゃんがお土産で持ってきてくれた
松山の二大銘菓、ポエムタルト。(懐かし~
母に頼んで買ってもらったラスカルくんのおにぎり用
味付け海苔やお茶などなど。

重いのにわざわざ持ってきてくれたMちゃん、ありがとう!
そしてお母さん、色々届けてくれてありがとう~

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こぐまちゃん (supicaty)
2008-03-03 22:07:31
いっぱいそろいましたね^^
うちは今ぐりとぐらを集めていますが、
これまた、親しか興味ないようで^^;
さすがにホットケーキを焼く話は好きみたいだけどね。
あとはトーマスの英語絵本をamazonで注文中。
どんな本が来るのか楽しみです。
(母がストーリーを知りたくて買った^^;)
いろんなシリーズがあるんだよね。英語版トーマス。
返信する
絵本 (みしぇる)
2008-03-04 03:12:50
私もよく日本から来る人に
日本の絵本をリクエストします。
こちらではなかなか入手できないので
貴重ですよね!
返信する
>supicatyさん (リーフ)
2008-03-04 17:24:04
シリーズものはそろえたくなりますねー
特に1つお気に入りになると、ついつい。
(こちらではあまり中身を吟味して買えないし)

ぐりとぐら、私も子供の時大好きだったので、買いたい
と思うのだけど、ラスカルくんにはまだ早いかな~と
思い、手をつけてません。
自分の好きだった本を子供が読んでくれると嬉しいよね!

トーマスの英語の本はプレゼントで1つだけ持ってます。
「Flip Flap Book」といって、折りたたんであるページを
広げて読むタイプなのですが、ぺらぺらとめくりたい
ラスカルくんに早々に破られて、封印しています。
文章自体は子供向けで簡単そうだったけど、私の発音
では、ちょっと・・・。
ムーミンさんが忙しいので、日本語の絵本を読み聞かせて
ばかりです。
返信する
>みしぇるさん (リーフ)
2008-03-04 17:26:47
そうなんですよねー
こちらでは欲しい本がなかなか手に入らないし、
送料の分、すごく高かったりするので、お土産で
持ってきてもらうとしたら、いつも本ですねー。

みしぇるさんの本も楽しく読ませてもらいました!
第二弾、早く出ないかなぁーと心待ちにしています。
返信する
お世話になりました!! (michiko)
2008-03-05 17:45:47
先日は、楽しい時間と、おいしいお食事ありがとう!
仕事だけで味気ない旅になりそうだったのに
おかげさまですご~く思い出深いものになりました。
あれからしばらくは、I君の「ないないばぁ~~」が
耳から離れなかった!ああ、次はいつ会えるんだろう・・。

そして、お二人の南国の風のような優しい語り口に
「よし!私も帰ったら優しいお母さんするぞ!!」
なんて思ったのに、もうすっかり元に戻ってます。(汗)

それと、教えてもらったフラのショップには行けなかったんだ。
その代わり、HPUを訪れた時、近くのチャイナタウンで
フラ商品の卸屋さんを発見!ご存知かもしれないけど
ワイキキで売ってたスカートなんかも半額で
もう「ウハウハ」いいながら、いろいろ買ってしまいました。
お母さんにも是非教えてあげて。
Rainbow Hawaiiというお店です。
http://www.rhimf.com/

それと、私もblogを書いてます。
字だけで味気なく、更新もマメではないですが
ヒマ~~な時にのぞいてみてね。
http://blog.livedoor.jp/michiko5963/

お互い、仕事と子育て、楽しみながら頑張ろうね。
ご主人によろしくね!
返信する
>michikoちゃん (リーフ)
2008-03-07 10:03:41
こちらこそ、色々ありがとう~

ラスカルくんもすっかりmichikoちゃんに馴染んで
お別れが名残惜しそうでした。
私もムーミンさんも、久しぶりにアカデミックから
思い出話まで、色々話せて楽しかったです!
もっともっと話したかったなぁ。
今度は家族みんなで会えるといいね。また再会する
時を楽しみにしています。

フラのお店は知らなかったです~
ダウンタウンはどちらかというと行動エリア外なの。
(車が停めにくいいから・・・)
情報ありがとう!母が来たら行ってみます。

michikoちゃんのブログ、読みました。
きちんとした夢を持っててすごい!
私は色んなことに興味がありすぎて、どれも中途半端・・・反省しきりです。
何か私達夫婦に協力できることがあったら言ってくださいねー!

P.S. ブログ、ブックマークさせてね!
返信する

コメントを投稿