Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

ウィルスとの死闘の名残

2011-02-27 | 健康

約1日半、一人で隔離生活を送らせてもらったおかげで、
起き上がって少し動けるようになってきました。

でも、その間ろくろく食べられなかったので脱水症状に
なりかけてたのか、頭がズキズキ。

午前中は、ムーミンさんにラスカルくんの体操教室の
送り迎えをお願いして、私がタンポポちゃんをみることに
したのですが、まだまだ本調子じゃなく、貧血気味で
やっぱり大変だった・・・
子供のめんどうをみるということは、とても体力のいること
だと改めて思いました。

そして、

シャワーに入って身体を洗っていると、ウィルスとの死闘の
名残ともいえる持病の単純疱疹(熱のはな)が臀部にぽつり・・・

どれだけ強烈なウィルスだったかを物語っているようでした^^;

ラスカルくんの方は私より症状も軽めだったし、すっかり元気に☆
体操教室の帰り、私がお願いしていたスムージーを買いに行った時、
店員さんに「チョコレートのくださ~い」と勝手に注文。
ムーミンさんが「ママのジュースを買いに来ただけだよ」と言うと、
気の毒に思った店員さんが「固さを確認するために取り分けた
アイスがあるから」と、無料でプレゼントしてくれたそう。笑
得な性格ですねーー。このとびきり笑顔が戻ってきて嬉しいよ^^



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか~? (りかりん)
2011-03-03 17:31:33
リーフさん~!りかりんです(^0^)/
て、大丈夫?って読んでて・・・
あれ、戻ったら更新されてました!
でも回復したようでよかったです。
人間の回復力(=気持ち)ってやっぱりすごいですよね☆
誰かのために、何かのために元気でいたい!って思えるって本当にすばらしいですよね☆

という私もこの日本の寒暖の差と~ちょっと色々と重なって・・・久々に心が疲れ~ダウンしてましたよ(^^;)
でも、もう大丈夫みたい!
またハワイに行くぞ~~~(^0^)/

そういえばね、例のお店の方とご連絡取り合えるようになったの!またお話させてね。
返信する
Unknown (SUNNY)
2011-03-03 18:06:50
大変でしたね。。。
お子さんが小さいとお母さんはゆっくりお休みする事も難しいですが、お手伝いしてくれる優しい旦那様で良かったですね!

のどの痛みは良くなりましたか?
私だけかもしれませんが、喉が痛い時に大根おろしをたくさん食べると次の日には治ってます!ポン酢を掛けたり、納豆おろしにしたり、お肉に乗せたりと何にでも大根おろしを掛けて食べます。
良かったら試してみてね(^^)

ラスカル君の笑顔が戻って本当に良かったです♪
返信する
>りかりんさん (リーフ)
2011-03-05 00:15:59
ありがとうございます^^
もしあれがインフルだとしたら、脅威の回復力だったかも?笑
普段元気なだけに、たま~の病気は身体にこたえました。

日本も暖かくなったり、寒くなったり、身体が
追いついていかないですよね。大丈夫ですか?
またハワイにエネルギー充電にきてくださいね!

なかなか更新してませんが、あのあとルクエが
大活躍してます!
あのお店に新商品入るのかな~。是非是非また
お話させてくださいね^^
返信する
>SUNNYさん (リーフ)
2011-03-05 00:20:42
ありがとうございます。
今回は病気でたおれたのが週末だったので、
主人に色々お願いできて助かりました。
彼は持ち帰りの仕事ができず大変だったみたいですが・・・

喉に大根がいいんですねー。
そういえば大根エキスが入ったのど飴を食べた
ことがあります。
大根をはちみつに漬けてそのエキスをのむといいとか?
今回は喉の痛みは熱とともになくなりましたが、
普段から食生活に大根をもっと取り入れてみます~。
返信する

コメントを投稿