Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

たこ焼き器でお手軽スイーツも

2012-07-05 | 買物/ニューアイテム

今回、日本の里帰り中に購入した電気製品。たこ焼きもできるマルチなグルメ鍋。

東京のお友達のお家でたこ焼きパーティーをしたときにはまり、たこ焼きだけじゃなく、
子供のオヤツとかにも使えそうだし、買いたいなぁと思っていたもの。
我が家は既にホットプレートがあるので、少しコンパクトサイズで、焼肉ができる溝付きプレート
もあり、深鍋にもなるタイプをチョイスしました。
サイズと機能重視で選んだので、トップメーカーのものじゃなく、それゆえお値段も手頃♪

したいと思いつつ、ハワイに戻ってきてからまだ時間がなくてたこ焼きをしていませんが、
独立記念日のホームパーティーに持って行くデザートを作る練習で、ホットケーキミックスを
使い、マシュマロとチョコチップを入れたスナックを作ってみましたーー。
最初は火加減や生地を入れる量などがうまく分からず、ちょっと失敗・・・><;

ホームパーティーに持っていくものは、生地に抹茶を練りこみ、火加減に気をつけつつ焼いて、
何とかそれなりに見栄えのつくものができた・・・かな・・・。(もうちょっと研究の余地ありですが)

早くたこ焼きやってみなくちゃなー。他にも色々アレンジ料理を試してみたいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョジョ)
2012-07-09 14:15:09
家にもあるんだけど、もっと古いタイプ
私はHMを使ってプレーンのボールを作って
上からソースをタラァーって感じで作ってるよ

私も研究中なのでいいのができたら報告します
>ジョジョさん (リーフ)
2012-07-16 03:12:15
うちはホットプレートがあるので、深鍋と焼肉の
溝付きプレートもあわせて3種類あるのを買ってきたよー。
ジョジョさんが買ってきてたクレープの機械も
すごかったね~。
今度みんなでクレープ&たこ焼きパーティーしようか?笑

今回、残りご飯を入れても作れるホームベーカリーも
買おうか迷ったんだけど、まだ古い型のやつも
あるし、次回に持ち越しです。もうちょっと値段が
下がってからかなー。
日本は色々電化製品もアイデアがあって面白いよね。

コメントを投稿