Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

発表会の衣装作り

2012-01-29 | 教育/バイリンガル育児

ラスカルくんの学校では各学年ミュージカルの発表会があり、キンダーの生徒も2月9日に
本番があるので、現在10曲の歌と台詞を覚えるので大忙し。先生も保護者も準備に大わらわデス。

今週末は週明けに提出する衣装作り。ラスカルくんと同じ役の生徒7人の保護者が集まって、
一緒に衣装を作るワークショップがありました。

その前に、ラスカルくんにはカラーペーパーを切ってもらったり、色を塗ったりの下準備をお願い。

そして、下準備した材料を持って、衣装作りのリーダーの職場を借りて皆で集まって作業~。
リーダーの人がしっかりしていて、衣装のアイデアから材料の調達、インストラクションまで、
全部おまかせで、私は指示通りにやっただけなので楽でした。
普段なかなか交流のないママさんたちと色んな情報交換かねておしゃべりしながらの作業は楽しい☆
特に、3クラス合同で役ふりされてたので、別のクラスの日本人ママともお話する機会があって、
あっという間に時間が過ぎた感じでした。

そんなこんなで、できあがった衣装はこんな感じ。はてさて、何の役か分かるかなー?

ラスカルくんの役はオオハシ(Toucan)。熱帯雨林にすむくちばしが大きくてきれいな鳥。
首に巻いてるのは実は包帯で、最初は翼が折れて飛べないというお話らしい。

あと10日ほどで発表会。特に先生たちが悪戦苦闘しているようですが、どうなるかな?楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿