Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

こむら返り

2010-01-12 | 妊婦/出産話

先週、この妊婦生活で初めて、「こむら返り」を経験しました。

もう何年ぶりかで、むちゃくちゃ痛かった~><;

こちらのベッドは大抵そうだと思うのですが、足元に突っ張る
部分がなくて、回復させるのに苦労しました・・・
起きてからもしばらく痛くて、歩くのがつらかった^^;

なるべく経験したくないあの痛み・・・

ラスカルくんを妊娠していた時も、確か1回か2回くらいあったかな。
できればこれで最後にしてもらいたいところですが・・・

普段はほとんど現れない身体の変化に直面すると、今さらながら
「やっぱり妊婦なのねー」と、しみじみ思います。
(未だあまり自覚がなくて、小走りしたり、ホイホイ動いてる人なのでね・・・)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (Shina)
2010-01-15 09:29:20
あった!あった! この痛み。
えぇ~ラスカル君の妊娠中だけで1,2回なの?
私は何度 何度あったことか。あれは痛いよねぇ。
普通の足がつるぐらいなら自分ひとりでどーにか
するけど、妊娠中は主人を起こしていましたよ。

なんだか懐かしい痛みだわぁ。けど本当に
あまり経験したくないよね。

これ以上無い事を祈ります。
返信する
>Shinaちゃん (リーフ)
2010-01-16 01:27:13
妊娠中ってやっぱりあるよねー。
1~2回って少ないの??
あれがしょっちゅうあったらきつい・・・
うちは夜遅くまで仕事しているムーミンさんと
別部屋なので、つっても自分で対処しないと
いけないのよ~。
お腹がじゃまで、なかなか手も届かないし、
大変だよね。

懐かしい痛みだけど、ほんと経験したくないー
返信する

コメントを投稿