Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

ディナー@与平寿司

2014-05-20 | 食べ歩き

タンポポちゃんの日本語プリの発表会のあと、家族でディナーを食べて帰りました。

ホノルルの老舗のおすし屋さん、ダウンタウンと空港の中間あたりにある与平寿司。
今のようにハワイに美味しい和食のお店が続々とできる前から、正統派の和食を提供
してくれているお店で、カイムキのまぐろ屋の大将のお兄さまのお店。
実は、タンポポちゃんの日本語クラスのクラスメートのおじいちゃまのお店なんです^^
ロコはもちろん、在住日本人からの評判もよく、仲良しのお友達も大絶賛のお店。お初でした!

ラスカルくんは寿司&ざるそばセット、私は寿司ご膳でムーミンさんは鰻ご膳。

ご膳は、揚げ物、汁物、酢のものはじめ、色々な副菜がお膳に乗り切らないくらいいっぱい!
これにデザートのアイスが付いて$25.50! ワイキキなら+$10~15はするはずー。

和食ならではの丁寧なお仕事がされているお料理。 味はもちろん、文句なし!
ほっとする和食が、びっくりするくらいお得なお値段で食べられるのだから、根強い人気
なのも納得です~。 子供たちも無言で黙々と食べていました。笑)

ご膳についていた黒ゴマアイスも、甘さ控えめで美味! 子供たちにほとんど食べられました。

ランチは更にお得で大人気らしいー。 また是非おじゃまさせてもらいたいと思います^^V



最新の画像もっと見る

コメントを投稿