ふくらの家 便り

江南市国際交流協会の活動拠点「ふくらの家」の日々の出来事を綴ります

中国(ちゅうごく)の 料理(りょうり)を 作(つく)りました!

2012年03月02日 | わいわいプラザ

2月(がつ)27日(にち)、藤里小学校(ふじさと しょうがっこう)で、中国(ちゅうごく)の 料理(りょうり)を 作(つく)りました。

メニューは、「もち米(ごめ)の シューマイ」 「ニラの 中華風(ちゅうかふう)パイ」 「中華風(ちゅうかふう)トマトスープ」 です。

肉団子(にくだんご)を 作(つく)って、まわりに もち米(ごめ)を つけて、豆(まめ)を 飾(かざ)ります。

 

ニラの 中華風(ちゅうじゃふう)パイの 皮(かわ)は、1枚(まい)1枚(まい)、めん棒(ぼう)で のばします。

上手(じょうず)ですね~!!!


ジャスミンティーと いっしょに いただきまーす!

とってもおいしくて、家(いえ)でも 作(つく)ってみようと 思(おも)いました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア料理教室(りょうり... | トップ | ベトナム料理(りょうり)を... »
最新の画像もっと見る

わいわいプラザ」カテゴリの最新記事