ふくらの家 便り

江南市国際交流協会の活動拠点「ふくらの家」の日々の出来事を綴ります

お弁当(べんとう)を 作(つく)りました

2013年09月19日 | わいわいプラザ

9月18日、藤里小(ふじさとしょう) 国際(こくさい)ルームで、お弁当(べんとう)づくりに 挑戦(ちょうせん)しました!

中身(なかみ)は、

 ★かざり巻(ま)き寿司(ずし)

 ★いなり寿司(ずし)

 ★鶏(とり)もも肉(にく)の 唐揚(からあ)げ

 ★卵(たまご)の 飾(かざ)り切(き)り

 ★蒸(む)し ブロッコリー、プチトマト

説明(せつめい)を 聞(き)いて、酢飯(すめし)を 作(つく)りました。

いなり寿司(ずし)や、巻(ま)き寿司(ずし)も、うまく できました
]

卵(たまご)や リンゴも かわいく 切(き)りました

おいしくて、きれいな お弁当(べんとう)が できました! 運動会(うんどうかい)や 遠足(えんそく)でも、作(つく)ってくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっしょに お弁当(べんと... | トップ | 布袋北小学校(ほていきたし... »
最新の画像もっと見る

わいわいプラザ」カテゴリの最新記事