福の祐's Blog ~An Atmosphere Of Peace~

一枚の写真と、しょーもないひとりしゃべりとを、
そのときの気分でゆらゆらと。
だけど、シリウスを道標にして。

鶺鴒(せきれい)

2008-02-22 22:58:44 | 

きょうもガサゴソとハードディスクの中から。
先月中頃に撮ったハクセキレイです。
セキレイはしょっちゅう見かけるけれど、カメラを向けると一定の距離をとろうとします。
普通に望遠レンズを着けていれば、もうちょっとそれなりに大きく撮れるとは思うのですが。
より大きく撮れてたぶんピント合わせの速いEF75-300mmIS USMか、それとも軽くて安価なEF55-250mmISか、タムロンやシグマの18-250mmなんてのもあって、決めきれないです。
そのうちに、「特に望遠がなくたっていいかなあ」とか思っちゃったりして。
もうすぐ春だし、そうなるとマクロレンズも気になってきますね。



身近な自然
素人鳥見部隊
キスデジ


最新の画像もっと見る