福の祐's Blog ~An Atmosphere Of Peace~

一枚の写真と、しょーもないひとりしゃべりとを、
そのときの気分でゆらゆらと。
だけど、シリウスを道標にして。

雪折れローズマリー

2008-02-23 23:31:26 | 植物

もう古い話になりましたが関東の大雪のあと、屋根に積もった雪が落ちたときに折れてしまったローズマリーの枝がこんなにありました。
そのまま捨てようかとも思ったのですが、貧乏性なのでとりあえず乾燥させることにしました。
その後、葉っぱだけを集めてお茶を出すパックに詰めて、今は枕に入れています。
でもぜんぜん香りません。
じかに鼻を近付ければいい匂いなんだけどなあ…。



ガーデニング
キスデジ
TAMRON LENS


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローズマリー。 (花蓮)
2008-02-25 11:58:53
ローズマリーには、どんな効能があるのでしょう?
枕元だと、単純ですが。。。
ラベンダーの香りってしか思いつかないもので。。。

あと、ローズマリーだとお料理に利用したくなりますね。
勿体無い気持ち。。。とてもよく分かります!
返信する
花蓮さんへ (福の祐)
2008-02-25 21:29:24
リラックス効果とか安眠効果が、あるんじゃないかと思って使ってます。主観ですが…(笑)。
料理にはよく使っていますよ。
お肉や鮭を焼くときなんかに。
それだけでイタリアンっぽくなります。
返信する