中小企業診断士 福田 徹 ブログ

経営コンサルタント・中小企業診断士・ビジネスファシリテーターによる経営者・起業家・管理者向けブログ

売上2割増の直売所の努力とは?

2011年05月12日 | 福田徹の農業再生

「企業様を元気にして日本の明るい未来をつくりたい」

皆様、こんにちは。(株)ビジネスファシリテーションのファシリテーター・中小企業診断士 福田 徹です。


某農産物直売所は、店長と従業員の努力により、今年に入ってからの累計売上が前年比2割アップとなっています。


客数の伸びも大きいのですが、客単価も8%上がっています。

客単価アップの中身は、ほぼ買い上げ点数のアップ分です。


POPや販促テーマに沿ったコーナー設置などにより、顧客にもう一品買ってもらう努力が実ったと言うことだと思います。


皆さん、頑張った甲斐があったね。


※関連記事とこの記事のカテゴリー
手書きPOP競争~ある農産物直売所のお話
直売所出荷者は片手間の農家か?
農業も新世代の時代
農産物の価値は自分で付ける

福田徹の農業再生

ブログ作者への依頼・問い合わせ・経営相談の予約はこちら
中小企業診断士福田徹への直行メール(PC)

ブログ作者ホームページはこちら
株式会社ビジネスファシリテーション(PC)
株式会社ビジネスファシリテーション(携帯)


※お奨めの記事
所為にはできない
日常とニュースのギャップを埋める話
社長の思いが固まれば・・・
指摘することと実際にやってもらうことの違い
手書きPOP競争~ある農産物直売所のお話

最近の記事一覧
このブログについて
中小企業診断士福田徹とは?