田村うさぎのわくわくダイヤリー

大好きな温泉、近頃想う事、ショックだった事など等
誰か聞いてくれ・・・・・

紅葉狩りに行ってきました!

2010-11-07 10:34:07 | Weblog


先週の三段峡の紅葉から推測すると、まだ早いかな?と思ったけれど、

夫がその気になった時でないと出来ないかな?と出かけた。

山の錦までには、後1・2週間かな?と思ったが、麓のもみじやニシキギ、

ウルシなどは紅葉真っ盛りだった。 

秋の野山はほんとうにす・ば・ら・し・い 

もちろん!温泉も。

夏と違って露天風呂も日に焼けないので安心して入れる。




これは、うさぎの友人が年に一度、お庭や道端に咲いている花で展覧会を

開いているので、うさぎの家の庭に咲いている花を少しあげたら写真のように

活けてくれた。斑入り萱(すすき)、ムラサキシキブ、野のゆり、柿など。

パソコンで野の花の名前を漢字行書体に直し、色紙に書いて手作りの屏風に

貼り付けてあった。その前に青竹をくりぬいて、ススキや沢山の野の花が

入れてあった。お花の先生などいなくて素人が集まってお花を入れる。

アイディアが素晴らしい!

うさぎも誘われているが、忙しくって参加できない。




前回のブログで、若いトレーナーとの喧嘩を少し書いたら、皆さんが

心配してくださった様子。

一時はカツとしたが、日にちが経つと怒りは消えていった。

限られた社会では、うさぎの事を好ましく思っていてくれる人ばかりではないし、

一つの行動を色々な方向から見る人がいると言う事を、

いまさらながら悟るとは!

Hさんに「若いね~両方とも!」と言われた事に反省!

いつもフローな状態でいられない事も反省!

皆さん!ありがとう!!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (ポニョ)
2010-11-07 23:38:56
そうやって、すぐに忘れられる所が
うさぎさんのイイ所です

いくつになっても腹がたつものです。
人間らしくて自然です

我が家の この週末は、学校のバザーDay!
日頃、お手伝いできないので
テントの準備したり。。出来る事をさせていただきました。
娘は、バレーの地区大会で2位になり
市の大会にに出場できる事になりました。
ドタバタの週末でしたよ
返信する
Unknown (うさぎで~す。)
2010-11-08 09:30:24
ご心配かけてごめんね。

秋は行楽の季節。行事が色々あって忙しいね。
お嬢ちゃんは、文武両道ですね。
素晴らしい!
お母さんは頼りになる娘を持つと、心強いね~

沖縄「青の洞窟」行ってみたい!
いいなぁ~
お天気も良さそうだし、楽しんできてください。


返信する

コメントを投稿