田村うさぎのわくわくダイヤリー

大好きな温泉、近頃想う事、ショックだった事など等
誰か聞いてくれ・・・・・

あった~! 美味しい広島マカロン。

2010-01-27 23:37:58 | Weblog
マカロン大好きうさぎに会長が見つけてくれた。

美味しいマカロン 

「メランジュ・ドゥ・シュハリ」と言うケーキ屋さん。

広島と言っても、京都、大阪にもお店があるそうなーーー。

東京のピエール・エルメ・パリのマカロンに優るとも劣らぬおいし~い。

ふっくら盛り上がった優美な姿態。

外側のさくさくした歯ざわり。

甘く優しい中身が見事なハーモニーを奏でる!!!

洗練された珠玉の洋菓子。

ローズ、シトロン、カシス、ビスターシュ、チョコ、ゆず等10種類の味。

他店では大きなマカロンもあるが、小さいのがいかにもフランス菓子という雰囲気で良い。

MACARONS~あっ ア~ア~ MACARONS~


本通りを一本入った袋町通り。赤松薬局の丁度裏になる。

二階はフレンチカフェになっている。

そば粉を使ったガレット(パンケーキ)もランチできる。

もちろんマカロンや袋町ロールというロールケーキもティータイム出来る。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (会長です)
2010-01-28 02:05:35
日曜日はお付き合いいただいてありがとう。
彼女からお礼状が届きましたが、月曜には早速バレーボール5試合したらしい
まったくすごい年寄りです。
ソプラノになると寝てしまううさぎさんを思い出して今日も笑ってしまった
返信する
ありがとう。 (うさぎで~す。)
2010-01-28 09:59:08
こちらこそ楽しかった
なぜか居眠りスイッチが音楽会には有りますね。
それってうさぎだけ?
返信する

コメントを投稿