(注意) 個人専用 記録資料  

迷い込んだ一般の方は、そのままスルーしてください。
【修正中】

「邪魔で仕方ない」同僚教諭に薬入りシュークリーム 一時意識不明に

2013-11-15 21:09:31 | 日本ニュース(事件)

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

「邪魔で仕方ない」同僚教諭に薬入りシュークリーム 一時意識不明に

産経新聞 11月14日(木)21時0分配信

 

 小学校の同僚の女性教諭に睡眠導入剤を入れたシュークリームを食べさせ、急性薬物中毒にしたとして、大阪府警平野署は14日、傷害などの容疑で、大阪市立加美北小学校(同市平野区)の講師の女(60)を書類送検した。教諭は一時意識不明となり、入院を余儀なくされた。

  また、職場復帰したばかりの教諭の運動靴や指導用教科書に「ヤメロ」「バカ」とマジックで書き込んだ器物損壊容疑でも書類送検した。「教諭の指導方法が自分と異なり、任せていたら子供たちが育たないと感じた。態度にも不満があり、邪魔で仕方なかった。いなくなればいいと思った」と容疑を認めている。

  傷害の書類送検容疑は昨年6月1日午後4時5分ごろ、小学校職員室で、市販のシュークリーム1個に睡眠導入剤を混入して40代の女性教諭に食べさせたとしている。教諭は食べて間もなく意識不明となり、病院に搬送。9日間入院した。

  同署によると、女は家族に処方された導入剤の錠剤を持参。職員室での会議中に自ら買ってきたシュークリームを配り、教諭にだけ錠剤入りのものを渡した。「1錠を割って中に入れた」と供述している。

  病院から急性中毒の患者がいると通報があり、同署が女性の血液を鑑定したところ、服用した覚えのない導入剤の成分が検出されたことから捜査していた。

  今年4月には教諭が担当する児童の個人情報が書かれた書類の紛失も起きており、同署が関連を調べている。

  学校によると、女は同署の任意の聴取を受けた8月から自宅待機となり、出勤していない。校長は「講師は指導力が高くて評判が良かった。このようなことになり、申し訳ない」と話した。
.

【関連記事】
 薬入りシュークリーム事件 なぜか女性教諭ばかり気絶…「眠り病」と恐れる
“妄想恋敵”に嫌がらせ…43歳既婚女のすさまじき「嫉妬心」
 異常停電、信号切断は“社内テロ”だった…「忙し過ぎる」と会社に復讐
 堺女性失踪 63歳と57歳の女暴力…「クソガキが!」逮捕間際は罵り合い
元「ミス名張」を殺した29歳元ホステスが落ちた“無間嫉妬地獄”


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

薬入りシュークリーム事件 なぜか女性教諭ばかり気絶…「眠り病」と恐れる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131115-00000546-san-soci
産経新聞 11月15日(金)12時17分配信

 

 大阪市立加美北小学校(同市平野区)の講師の女(60)が同僚の40代女性教諭に睡眠導入剤入りのシュークリームを食べさせた事件で、他にも複数の女性教諭が会議の途中にいきなり眠り始めるなど、突然の体調不良を経験していたことが15日、捜査関係者らへの取材で分かった。教諭らは原因不明の「眠り病」と呼んで恐れていたという。

  捜査関係者によると、女が同小に着任した数年前から、数人の女性教諭が学年の会議や入学・卒業式の途中で突然体調を崩したり、気を失ったりして病院に搬送されていた。

  講師の女は昨年6月1日、職員室での会議中に持参したシュークリームを配り、そのうち1個に睡眠導入剤「ブロチゾラム」を混入し、教諭に食べさせた容疑で大阪府警平野署が書類送検した。導入剤は家族に処方された錠剤だった。

  またこの教諭の靴や教科書に「ヤメロ」「バカ」と落書きした器物損壊容疑でも書類送検されている。

  同校は産経新聞の取材に対し「会議中や式の途中に女性教諭ばかりが異様な症状で搬送されたという認識はない。個人の体調不良と考えていた」と説明している。
.

【関連記事】
 「邪魔で仕方ない」同僚教諭に薬入りシュークリーム 一時意識不明に
理科の授業中、児童にヒョウタン食べさせる 17人が食中毒症状
 名門高教師が教え子に「睡眠薬入り紅茶」…わいせつの舞台は物理準備室
“妄想恋敵”に嫌がらせ…43歳既婚女のすさまじき「嫉妬心」
“媚薬”飲んだ女性、ラブホで死亡…脱法ドラッグ「覚醒剤より危険」

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

一錠といえば通常量だとおもわれるので、これだけでは薬が体に合わなかったと言うこと以外には急性薬物中毒にはならないだろう。
もっと大量に入れたのでは無いか。
しかし、現在の睡眠導入剤は昔の睡眠薬とは異なり、大量に内服してもまず命に関わることはないが。
それにしても60年に人生で一体何を学んできたのだろうか。


60歳かあ。
姑の嫁いびりのような、イジメ心理か?

 

ここまで狂ってるのに評判が良いって誤魔化すのは無理があるよ。
校長がこんな無責任な発言してたら学校の評判も下がっちゃうよ・・・

 

医療者だからか、たかが1錠で、しかも食べ物に混ぜた状態で前後不覚になる様な睡眠導入剤って?と疑問に思った。よほどの容量を混ぜたんだろうかね。


ひどいなぁ・・60歳になってまだ「やってはいけないこと」がわからないのか!生徒にどう接してたのかほんま疑うわ!


こんなことして、書類送検でオワリなのかね、日教組内でのいざこざは処分が甘いな、


いつの時代にも考え方のオカしい教師はいます。
自分の学生時代にも前触れもなく発狂する教師がいました。
まぁ大人になって思うのは、この世の中の風潮で教師はキツい。
特に中学生を相手にするストレス半端じゃないということ。

 
懲戒解雇しないと満額の退職金と年金が支払われるぞ。即刻懲戒解雇。

 

人にものを教える資格はないな。
こういう教師をしっかりとふるい落とす選考システムにしてほしい。


生徒に、被害はなかったのかな?
この教師ならやりかねないよ。
気に入らない生徒の給食や水筒に、薬まぜそう。
大人と違って、子供だと命を失いかねないし、無事でよかった。
頭おかしい教師が多すぎて、怖い・・・

 

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

児童28人にヒョウタン食べさせた教諭を懲戒免
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131115-00000020-yom-soci
読売新聞 11月15日(金)0時11分配信

 

 大阪府教委は14日、茨木市立小学校の校内で栽培したヒョウタンを児童に食べさせ、嘔吐などの食中毒症状を引き起こさせた小西哲夫教諭(63)について、「危険性に気付いた校長の制止を聞かず、甘い認識で食べさせた重大な過失があった」として、懲戒免職とした。

  発表によると、小西教諭は7月2日の2時間目から6時間目にかけて、4年生5クラスの理科の授業で、希望した児童28人に実を切って食べさせた。うち17人は嘔吐や腹痛、下痢などの症状が出た。

  府教委はまた、顧問の男子バスケットボール部員に尻を蹴るなどの体罰をしたとして、府立堺上高の男性教諭(31)を減給1か月の懲戒処分とした。大阪市立桜宮高バスケ部で昨年12月、体罰が原因とされる部員の自殺があり、府市両教委が2月に実施した研修会に教諭も参加したが、「腹が立ってやってしまった」と話しているという。

 


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 


コメントを投稿