(注意) 個人専用 記録資料  

迷い込んだ一般の方は、そのままスルーしてください。
【修正中】

#05 ベトナム戦争・枯れ葉剤の負の遺産 その1

2013-06-14 21:08:32 | その他の国


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

#05 ベトナム戦争・枯れ葉剤の負の遺産 その1
THE PAGE 6月12日(水)12時6分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130612-00010000-wordleafs-asia&pos=1

 

ベトナム戦争終結後も悲劇は消えていない
 22歳のケ・バン・バックは、重度の脳性麻痺に似た症状をもって生まれてきた。母親のカン・トゥイは、ベトナム戦争中、女性兵として米軍の侵略に抵抗し戦った。

【高橋邦典 写真特集】フォト・ジャーナル
 抵抗軍の隠れ場となっていた森林を死滅させるため、1961年から71年にかけて米軍によって大量に散布されたのが枯れ葉剤だ。植物だけでなく、動物や人体にも有毒で、遺伝子にも悪影響を与えるダイオキシンを含むこの枯れ葉剤に、400万ものベトナム人が晒されたという。ベトナム戦争が終結してから35年以上がたった今も、その悲劇は消えること無く続いている。

Kuni Takahashi.

 

 


#06 ベトナム戦争・枯れ葉剤の負の遺産 その2
THE PAGE 6月14日(金)11時34分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130614-00010000-wordleafs-asia&pos=2

 

枯れ葉剤による負の遺産
ホーチミン・シティーの郊外にあるティエン・プック・センターには、枯れ葉剤の影響で身体的、精神的な障害を受けたと思われる子供達が共に暮らしている。

【高橋邦典 写真特集】フォト・ジャーナル
枯れ葉剤に含まれていたダイオキシンは遺伝子に悪影響を及ぼし、がん、免疫異常、流産などを引き起こす可能性が高いといわれている。直接それを浴びた人間だけでなく、その子供、そして時には孫までもが、その負の遺産を受け継ぐことになるのだ。

【関連記事】
#05 ベトナム戦争・枯れ葉剤の負の遺産 その1
#07 ベトナム戦争・枯れ葉剤の負の遺産 その3
#01 炭坑で働く少年
#03 見捨てられた傷痍兵
【写真特集】久保田弘信×シリア

 

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 


アメリカはベトナムに賠償と謝罪をしたのでしょうか?
それもしないで捏造慰安婦問題で韓国と一緒になって日本を責めたてる権利はありませんよ!


これは完全に戦争犯罪ですね。

 

よくこれで、慰安婦がどうの言えるよ。勝てば何をやっても許される。
ライタイハンも黙認してる。沖縄の慰安婦とかもっと問題にすればいい。
でもこの会計には、白人優越主義という差別意識がある。
中共と韓国は、中華思想という差別意識がある。こういう悪弊を徹底的に駆逐すべく。
金になびく人権団体は不要。

 

それでもアメリカは悪くない
広島や長崎に原発を落としてもアメリカは悪くない
在日米兵によって日本人女性がレイプされてもアメリカは悪くない
なぜ、なら国際連合の常任理事国だから、戦勝国だから
世界の支配者だからレイプしても虐殺しても、アメリカは悪くないの
それが国際連合の真の姿


枯れ葉剤だけでなく虐殺事件も深刻な問題だ。
とくに韓国軍による大虐殺は人道極まりない大変残忍なものだ。

 

ベトナム戦争の際に韓国軍が犯した数々の蛮行・戦争犯罪についてアメリカの新聞記者から謝罪や賠償について意見を求められた当時の韓国軍司令官はほざきました。
「戦争だったのだから謝罪も賠償も必要無い」っと。
韓国が日本に言っている事と真逆の対応!正に「ダブルスタンダード国」韓国。

 

ベトナム人は、賠償請求しないことを誇りに思うと同時に韓国人を皮肉っています。


原爆に、枯葉剤これだけのことをしても平然としていられるのは宗教による悪行を善と捉えさせるトリックと人種差別意識と国の武力の背景があるから。
文化・武力両面から日本の未来を守るために日本はせめて国を護る日本軍の正統な配備を行うようにしなければならない。


少なくとも、アメリカはベトナムへの医療援助の義務がある。
韓国は養育費位負担する義務がある。


ベトナム戦争の悲劇といえば、南北間の戦争のどさくさに紛れて中国が手薄になった西沙諸島に侵攻したこと。

 

 枯れ葉剤を製造したのは悪徳企業として世界から毛嫌いされている『モンサント社』です。奴らは最低というか死の商人という評価ですもの・・・まあ今では『種子ビジネス』とかいうて遺伝子組み換え種子を販売してボロ儲けしようと画策しているクズ企業ですけど・・・
しかしわかっているけど止められないんですよね、こういう真実を我々の力ではどうしても。みなさんと共有することはできますけど知識を・・・やわら日本に入ってきそうですしね残念なことに。(;´ρ`)困った


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


コメントを投稿