バスケ青春の詩

平成25年12月22日をもって33年9か月ほど勤務した仕事を定年退職をしました。これを機会にまた想いを綴ります。

7月11日は…

2012-07-11 05:17:36 | やっぱりミニバス!
平成24年7月11日 水曜日
 
「7月11日は…」


今日は何の日?と聞かれて思いつくのは…、


セブンイレブンの日!? でしょうか。

それもありかな?と思いつつ、ちょっと安易ですね♪

トリビア的には、世界人口デーです。

1987年の今日、世界の人口が50億人を超えたとされる日です。

ちなみに、2011年10月31日に70億人に到達したと言われています。


さて、今日は年始から数えて、193日目で、年末まで残り 173日です。

今年はオリンピックイヤーで、4年に1度の閏(ウルウ)年です。

ですから、1年 366日…今日で1年の 52.7%が過ぎました。

いわゆる、『年半ばを過ぎました』 といっても、まだまだ年末は先ですね。

お盆もありますし、何といってもオリンピックもあり、24時間テレビもあり、

猛暑?が過ぎて、秋を感じ、初冬になって、クリスマス、大みそか…です。

しかし、そんな一年も、あっという間に過ぎていくのでしょう。

私のバスケ暦(コヨミ)では、7月は…、

来週にミニバスのサマーフェスティバルの県大会、次女のWJBLのサマーキャンプが愛知県で行われます。

8月は、ミニバスの練習試合が目白押し、そして合宿、4年生以下のU-10大会。

9月は、ミニバスの関東大会千葉市予選会、5年生以下の新人教育リーグ、さらに地域の交流戦…、

そして、9月末からは、WJBLのリーグ戦が開幕…年末までの長丁場戦の開幕です。

また、関東大学バスケのリーグ戦も開幕します。大学3年の息子の勝負年ですね。

これも、11月末までの2カ月の長丁場戦です。

そして、ミニバスは、市内の秋大会、スポーツ少年団の大会と続いていきます。


仕事…ですか?

まぁ~それなりに、というところでしょうか。

来年が、56歳の定年イヤーですので、この夏あたりから、再就職のための就活に励みます。
(^_^)ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。