バスケ青春の詩

平成25年12月22日をもって33年9か月ほど勤務した仕事を定年退職をしました。これを機会にまた想いを綴ります。

惜別と巣立ち

2012-03-10 05:04:18 | やっぱりミニバス!
平成24年3月10日 土曜日

「惜別と巣立ち」


弥生(ヤヨイ)・三月…。

名残りが尽きぬ惜別と、

不安と期待に満ちた巣立ちの刻(トキ)です。


惜別と巣立ちの弥生(ヤヨイ)・三月です。

今日、次女が山梨に向けて出発します。

今年の始めに大学の寮を出て自宅に戻り、

私たち夫婦と次女の三人で久しぶりに暮らしました。

カミさんもちょっかいを出したり、

ちょっとした口げんかもしたりしていましたが、嬉しそうでした。

私も次女にいじられながら、二人で焼き鳥屋で、親娘で二人酒をして四時間も飲んで話しました。

その娘が、4月からの社会人に向けて、

我が家から巣立ちます。

名残り尽かぬ惜別ですが…

それ以上に、娘の巣立ちを心から祝ってやりたいと思います。

若葉マークの社会人です。

私もそこからスタートしました。

みんな、そこからスタートです。

親として寂しい気持ちもありますが、無事に歩んで行ってほしいと願います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。