goo blog サービス終了のお知らせ 

hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

橋下氏の本性見えたり!

2013-05-16 00:35:35 | 日記
 所詮、パートナーに慎太郎を選択する輩でした。 同じ遺伝子を持つ二人が結び付くのは必然だったのでしょう!

 共通点は、無神経です。 デリカシーの無さです。 時も場所も考えず、思いついた事を口走る。 その上、自らを省みるような心を持ち合わせない成り上がり者、そのものだる。

 人の上に立つ者の気構えが全く無く、絶えず自分の都合だけで判断して言動する。 気配りや配慮も極めて偏った部分にだけ。 自分の利益になる場合だけの見せ掛けである。当然、都民や市民に対しても口だけに終わる。

 全てにバランスの問題であるから、度が過ぎていなければ悪いばかりではない。 しかし、そういう場合も、自覚の上の言動でなければならない。 この二人は、やりたい放題、言いたい放題が甚だし過ぎるのである。

 読売の渡辺もそうである。 程度も分量も見境が付かない傲慢、横暴なのだ。 こういう人間も、環境によって持て囃される場合も日本では多いから一層、勘違いが酷くなる。

 橋下氏の場合は、此処までが精一杯で、これ以上の方向性が分別付かないのであろう。人間の力量の問題だ。 小泉にしても、安倍、麻生にしても本来は、とても国を率いるような資質は無いのだ。

 日本には、資質に欠けるお調子者か、成り上がりの横着者しか居ないのか? 

 正しいだけでも、事実だけでも決め付けられない事象が、世の中にはあるのです。

 思慮分別を弁え、我欲を捨てて政に携われる人物が、必ず何処かに居るはずです。