hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

今朝の朝までナマテレビで野次馬が言っている事!

2017-09-30 03:11:21 | 日記
田原を筆頭に、ジャーナリストや評論家に誰がどう、言っていたとか手柄にしたい連中が騒ぎ立てていますが、何を言っていようと、そんな事は単に、言っているだけ!

田原など、自分に言ったんだから嘘では有り得ないと言いたいのか? 世界のどんな政治家が、メディアに何を言おうと、口で言った事など、何の価値もありません。

国と国でさえ決めた事さえ信用出来ないのに、ジャーナリスト当たりに言った事に責任なんて感じません。

海外に行って誰が、ああ行ってた、こう言っていたなんて糞の蓋にもなりません。トランプ大頭領の言う事でも、建前もあり、方便もあります。

アメリカも北朝鮮と戦争したいとは思っていないと言いますが、戦争になっても良いと考えている人間も居る。 だから、長い歴史の中で数多くの戦争が起きたのでしょう!

ジャーナリストなんて所詮、野次馬であり騒いで商売する輩の集団です。 トランプ大頭領が一時、メディアに敵対的になっていた本質が、ここにあるのです。

いくらメディアに敵対しても、民衆は本質的に判断能力も知識能力も不十分だからトランプ大頭領も重要視を止めたのです。

メディアも報道も所詮、野次馬です。 政治家の看板を上げている連中でさえ、野次馬に近い連中が溢れています。

戦争も混乱も奴等にとっては後付けで、理由を探し言い訳で、逃げるのです。 政治家と言うのはそういう生き物です。 それぞれに、国民の為とか国の為なんて、口だけです。

結論として、北朝鮮を追い詰めて何が起きようと、責任は自分には無いと言う結果が欲しいだけというのが本音でしょう! 政治家でさえ、この状態ですから、ジャーナリストなんて無責任なものです。
コメント

庶民には解り辛い、総選挙?

2017-09-29 00:04:46 | 日記
政治家にとっては、それで良いのだ。
現在の日本では民主主義と言われている社会ですが全て、嘘であり欺きです。

例えば、世論調査は世論操作の道具に過ぎませんし、提示される数字情報は、捏造であったり、数字に誤魔化しがあるのが実情です。

何事も解り難く、曖昧であり杜撰であるのが良いのです。 だから、会見などの中身も簡単で明瞭であるべきなのですが、それでは腹の内が見えてしまいます。

所詮、議員業ですから、それでは困る訳です。 全てが根底に私利私欲があります、その欲を満たす為に政治家になったのですから腹の内は見せません。

社会の構造も仕組みも、複雑にして見え難くする。 それが最善と考えているんですから、庶民に見えるはずがありません。

そうして絶えず逃げ道を作りますから、決定的なことは言えないのです! 安倍などは典型的な虚実人間です。 口では、国民の為を装い腹の中は、真っ黒です!
コメント

ロシアが化学兵器を全廃した?

2017-09-28 12:23:39 | 日記
信じ難い話だが本当なら、良いことだ。

あれだけの核兵器を有して尚、化学兵器が必要か? 必要だという連中の屁理屈の一つは、他国が有しているから!

もう一つは、死の商人達の商売だから? アメリカの核兵器もそうであるが、自国を守る為だけなら、こんな沢山の核兵器は要らない。

現在、世界で核廃絶が叫ばれながら、保有大国は全く聞く耳を持たない。 その上に、国連では認めていない数ヶ国は黙認の状態です。

そうして、世界各国の軍部は軍事予算を、より多く確保する為に緊張状態を欲しがっている。中東の混乱が縮小して来たから、この東アジアの緊張は逃せないチャンスなのだろう❗

そんな中でのロシア、化学兵器全廃宣言だから反応が大きいのは当然であろう!

日本は特に安倍は、表面的にお付き合いして貰っているが実態は蚊帳の外状態です。 多分、日本なんて最終的にはアメリカの言いなりになる国だから適当にアシラうという対応でしょう!

安倍の頭では、とても現状を把握する脳が無いと言うのが実情でしょうか?
コメント

ダイアナ妃の血液型がA型、蟹座!

2017-09-28 03:27:44 | 日記
私と同じです。 一説では、全員O型の王室の中で一人O型の王妃は孤立していたとか?

私は最近、ロシア革命に興味を持ち始めて、その王朝一家が革命後に一家全員銃殺されたことに関心を持ちました。 この王妃の妃であるアレクサンドラ妃は、イギリス王室の末裔で、ヴィクトリア女王の姪にあたる女性です。

この王妃、素晴らしく賢明であったそうです。悲惨な最期でしたが革命とは言え、レーニンの時代ですから致し方なかったのでしょうか?

ヨーロッパの、このような王室の歴史にある数々の因縁を思うに、ダイアナ妃は何となく、このアレクサンドラ妃の生まれ変わりではないかと思ってしまいます。

確か、一家11人が銃殺されたはずです。日本では、ニコライ二世の人柄を間違って伝えられていたようで、資料からみると、ニコライ二世は、日本に対しても好印象を持ち、アレクサンドラ妃の言いなりになる優しい王だったとか?

ロシア王朝が革命で滅び、ソビエト連邦となり再び崩壊されてロシアに戻ったのですが、ここでニコライ二世を見直すことになったそうです。

長い歴史の中では、数多くの悲惨な出来事もあったでしょう! ただ、このような宿命の中で悲惨な最期を遂げた人達の霊は、きちんと弔われるべきです。

ニコライ二世とアレクサンドラ王妃は人間として、王室に生まれなければ、幸せな生涯を送れた一家だと思います。アレクサンドラ王妃は美人で、賢明で素晴らしい女性だったのです。

ダイアナ妃も、イギリス王室でなければ、幸せな家庭で幸せな女性で居られたことでしょう!

世界に繰り広げられる庶民とは縁遠い豪華で悲惨な運命は、それはそれとして苦難も多いでしょう❗

私とは何の関わりも無いのかも知れませんが、ニコライ二世一家には心から御悔やみしたいと感じています。 ニコライ二世の子は、上は二十代前半で、下は一人男の子で十代の前半だったそうです。

私も実は、上は5人女で一番下の男子です。73歳まで生きて来られて幸せです。ニコライ二世、アレクサンドラ王妃、どうぞ安らかに!そしてダイアナ妃も安らかに!天国に召されますように!
コメント

改めて、大気の変化の原因?

2017-09-27 06:53:09 | 日記
明らかに、地球上の表面の大気は、オゾン層の破壊に因って大きく変化しました。

前にも、家の浴槽の水とプールの水の状態を例に上げましたが正に、そこに原因があります。

地球上の表面の大気は、オゾン層の破壊に因って活動の範囲が拡がりました。 同じ水でもプールならより大きく、激しくカキ混ぜることが出来ます。

空気が力を増して、動き回る訳ですから気象の変化も激しくなって当然でしょう!

世界の民主政治も大きく変貌しました。 気象も同様です! 時が変わり、周囲の環境が変われば変わって当然です。

問題は、そんな変化に人間も対応しなければなりません。 原因は、政治の変貌にも、大気の変化にも対応し切れていないのが現状ですね!

地球上の人間が続くなら、いつか為替を必要としない時が来ます。 同じ言葉を使うか、機械的に自動で会話が出来る時代か来ます。 世界が皆、平和になり、努力が適切に報われる時代が来ます。

そうでない限り、平和は永遠では有り得ないからです!
皆さんも御承知おき下さい❗
コメント

小池氏の希望の党の正体は?

2017-09-27 00:52:25 | 日記
其ほどには強く関わっていないと推測しますが、小池も日本会議の会員です。 安倍も前原も会員です。の

都議会の選挙もあって、変に関わっているから複雑な関係になります。 希望の党の党首に名乗り出たのは、小池の独断か?

若狹や細野にとって寝耳に水なら、小池以外は将棋の駒と言うのが? 確かに若狹や細野では、党を統率するには力不足だし、小池の希望の党における格付けも低くなってしまう❗

多分、誰かの入れ知恵で、ここで影響力の強さを見せ付けておく事が重要とアドバイスしたに違いないでしょう!

ただ、この程度で政権交代して政局をリード出来るかと言えば、そんな甘いものではありません。

官僚と財界を抑えて後押しをさせる準備が万全てなけれは、政治を動かし続けることは不可能です。

そうして、自分を支える議員達にも気配りしてこそ、政権の座に座る資質が備わるのです。果たして、彼女が、その器にあるかは、これからでしょう!
コメント

小池が抱える、二つの問題!

2017-09-26 08:39:17 | 日記
過去の小池氏から推測して、現在の動きが小池氏自身が決断しての言動とは思えません。 ならば、ブレーンが居るのか?

果たして、それは誰なのか? と言う問題と、もう一つ、官僚や財界から小池氏を後押しする仲間を有しているのか? の問題です。

前にも述べたように、本当に政権交代を実践して行くには、政官財と軍事にさえ力が無ければなりません。 ミャンマーで、スーチーさんが難儀しているのも、後押しするのが、民衆だけだからです。

小池氏も、そこまで学習出来ていて、政治が何なのかを知り尽くした上での決断なら、大したものと言えるでしょう!

本当は、日本に必要な人材は、世相に流されず王道を進める帝王の信念を有する人です。 民主政治と言われる時代でも、国を率いる指導者は必要です。

高尚な思想と思考を有する、普通の人が
理想です。 大変、難しいことですが、世界から求められる指導者と言えるでしょう❗
コメント

全米ゴルフ、松山君!

2017-09-26 00:03:24 | 日記
最終戦を終えて、松山君が何を思っているかは、計り知れませんが、会見では良い時と悪い時との差が大きいから、そこを直して行きたいとか?

昨年秋からの絶好調と後は、数試合の好調時期が私の記憶にあります。 優勝争いし、優勝に近い成績を上げた試合の集中力はケタ外れだったと思います。

その違いは多くのバットに結果が繋がっています。この傾向は、ピース選手やジェイソン、ディ選手にも見受けられます。

確かに毎回、絶好調なんてあり得ませんが、松山君のプレイオフでの闘いは、余りにも集中力が欠けていたように思えました。 それは丸で、アメリカで一番になってはいけないとプレッシャーを掛けられているのではと邪推するほどでした。

それとも結婚し、子供も産まれて集中できなかったとか? それほどに差が大きい選手ではなかったはずです。 昨年の絶好調時の前にも、ちょっと不安わー感じたことがありました。 それでも、その後に絶好調でしたから、あの好調を再び期待しましょう!

来年もメジャーの優勝を目指して、この秋の奮起に期待します。 やって呉れるでしょう!
コメント

人間の努力に対する正当な評価について!

2017-09-25 01:07:48 | 日記
私が人間社会に求めるものはと言えば、努力に対する相応しい評価です。

例えば、現代日本でのメディアや芸能に果たして、正当な評価が為されているかと言えば、過大過ぎるでしょう!

では、日本で為されている障害者への対偶が妥当かと言えば、一般の貧困者と比べると不当です。 確かに障害者を育てる側にとって負担は大きいでしょう。

しかし健常者でも、境遇に恵まれず正常な雇用の機会が無くて頑張っても頑張っても恵まれない非正規や不安定な労働に就いている弱者が沢山居ます。

問題は、そのバランスです。 比率で言うなら恵まれない健常者と恵まれている障害者の人数を比べるべきです。

アスリート達の対偶でも過大に評価される種目があったり、メディアに支えられ過分な所得を得ている関係者や芸能人も沢山居ます。

こう言った評価については、妥当かどうかを算定する機関も必要でしょう! 努力に見合った対価を得られる社会です。

この意味でも、国会議員や地方議員の報酬についても、その基準を決めるのは一般市民であるべきです。ヨーロッパの国々に比べて恵まれ過ぎていないのか?

昔のような社会奉仕を基本的に考えた運営は不可能かどうかも含めて考えるべきです。

社会そのものを見直して考え直す時が来ています。努力が正当に報われる社会です。日本を良くする為には、これが一番、大切ですね!
コメント

昨夜のフジテレビ、ISの洗脳について何を思いますか?

2017-09-24 23:58:50 | 日記
大戦中の日本の特攻隊員への洗脳と、どう違うのですか? ISは酷い!北朝鮮の金正恩は酷いって言う日本人は多いですが、アメリカの軍部でも、そう思い込まされて戦闘に加わっている隊員が殆どでしょう!

日本でもメディアに洗脳され、ISの酷さや北朝鮮の体制を酷いと思っている人は沢山居ますが、戦時中の日本やナチスの虐殺と、どう違うのかって考える人は殆ど居ません。

人間は自分で考え自分で決めているつもりでいる人が大半ですが、果たして本当に自分で考えていますか?

私は、私ほど猜疑心の強い人間は居ないと思っていますが、こんな私でさえ、思い込まされているのではと感じることが度々です。

皆さんは、大丈夫ですか? 現代の日本でも、メディアを通じて大いに洗脳しているんですよ

国民を洗脳して愚直化するのを最善の策と考えている政治家が沢山居ます。 彼らもある意味、その様に洗脳されているのです。

そういう人間に限って、誇りとかブライドについても勘違いしていますから、そんな自分を認めようとしません❗

この世界に在るものの大半が虚像です。在るもので、永遠なるものが無い以上、全てが虚像と言っても過言ではないでしょう!

その存在で、否定出来ないのは、それを思考する自分の存在です。それ以外は全て、虚像として否定出来ます。
この考えが実存主義の根本ではないかと思います。
コメント