hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

政党は皆、同じように分裂含み!

2012-03-31 08:04:51 | 日記
政治が機能せず、私利私欲に走るエゴイストばかりの政界!
財界はと言えば、阿呆な政治家やメディアを丸め込んで、利益と富を猫ババするのに躍起!

これでは国民は溜まったものではないが、メディアに乗せられて能天気にライブだ、吉本だと面白、可笑しくガス抜きされて浮かれている毎日です!

戦後の復興から高度成長の時代は、がむしゃらに働いていれば豊かに成れました。

大震災が起きて、頭の悪い輩どもは、戦後よ、もう一度とばかりに民衆を煽るのに熱心で、まして原発事故まで起きているのですから、戦後と同じようにはいきません!

所詮、政治家のレベルも有識者のレベルも知れたものです!裁判を見ても、過去の判例を重視と言いますが、過去に習っているのが楽であり、自分たちに都合が良いからに他なりません。

この度の大阪地検の裁判でも、有罪なら猶予が付くような軽い犯罪なんてあり得ません。
法を取り締まる元締めの検事が証拠を捏造ですよ! 最近までの中国なら死刑ですね!

今は、そこまで酷い中国ではありませんが、相当に重い刑罰が課せられるべき犯罪です。

このように、日本の倫理観やモラルは完全に狂ってしまっています! 誰が、この狂った世相を正してくれるのでしょうか?
神か仏でも舞い降りて来て天誅を下さない限り、不可能な状態です。

真摯に反省だ、出直しだと口先で誤魔化して丸め込む方も丸め込まれる方も能天気!

こんな世の中では、子供達が立派に育つはずがありません。 スポーツの世界だけが救いの状況です。若いアスリート達は無心に努力が出来るから清々しいんです!

私利私欲を捨てることが出来なければ、公的な立場に立って社会の為に役立つなんて出来ません。

全ての国民が心を入れ直して立ち直る必要があります。と言っても,理解出来る人も受け入れる人も殆ど居ないのが現実です。

何とかなりませんかね!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テレビインタビュアーのレベル!

2012-03-31 00:12:27 | 日記
出来の良いインタビュアーは、聞かれる側が回答に困るような聞き方はしないものです!

テレビ東京のアナウンサーでしょうか、卓球の大会で敗れた日本チームへのインタビューで何が聞きたいのか、頑張った頑張りを称える部分は全く無く、勝てなかった亊ばかりの質問で、頑張った選手が返答に困った様子で気の毒でした。

局の側の教育が不十分なのでしょう!聞くに耐えないインタビューでした。
 
接戦で惜しくも負けた努力を励ます言葉くらいは心掛けて欲しいものですね!

政治家への声掛けでも、見苦しい限りの掛け声で、答える側は全く無視をせざるを得ないケースが大半です。声だけで顔が見えないせいか、恥ずかしい限りの質問を浴びせるばかり!

メディア全体のレベルが低いのでしょうかね!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日ハム斉藤佑樹投手、立派!

2012-03-30 21:23:17 | 日記
はっきり言って、多少不安な思いでしたが、予想以上の立派な結果に驚き、エールを送ります!

きっと余程、頭が良いのでしょう!
西武相手にここまでのピッチングが出来るとは!
斉藤君に、私は謝りたいような気持ちです。というより、恐れ入りましたと詫びなければならない気分ですね!

今日の開幕戦、ヤクルトの石川投手、中日の吉見投手と完全試合やノーヒットノーラン寸前まで行ったナイスピッチングの試合があり大変盛り上がりました。

選手の皆さん、ご苦労様でした。

この一年、ずっと楽しませて下さい。

怪我無く、頑張れ、野球人、ゴルフ人!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

政治生命を掛けるという意味が理解出来ない総理!

2012-03-30 21:09:18 | 日記
この法案が通らなければ、政治家を辞めるというのが、生命を掛けるという亊でしょう!

野田には、そんな覚悟は無いから、聞くのはヤボだと言葉を濁す。 財界からの回し者で固められた、消費税増税を何が何でも押し通さなければならない自分の都合に過ぎず、政治の基本的な理念も信念もない浅はかな輩が強がりを言っているに過ぎません!

民主党議員には、国や国民に思いを寄せるような思想など皆無です。

果たして法案は通るのか? 法案が通らなかった時には、どう出るのか、大変見ものですね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪の教員辞退問題?

2012-03-30 10:33:35 | 日記
報道では、厳しくなった府側の決まりが原因でもあるかのような内容ですが、厳しさから逃れたい教員には教師になる資格などありませんから良い傾向です!

公務員も現在のような甘い体質が招いた醜態に懲りもせず、保身しか頭に無い状態で年金も破綻寸前になっているのです。
厳し過ぎるほどで丁度良いのです。
それで尻凄むなら公務員にも教師にもならなければ良いのです。

何もかも全く同じ平等な世の中なんてあってはならないし、社会的な責任の度合いは立場で違うのは当然です。

報道は如何にも、厳しく変わった亊が辞退を増やした原因で、暗に批判したかの受け止めですが、情けない限りですね!
自分達に甘えの体質が依然として残ったままだから、世の中や社会にも甘えを認めたがる人間の習性です。

如何に厳しくとも、教師の仕事に就く覚悟が無ければ教師にはならない亊です。
議員の仕事も同じです。報酬や恵まれた環境が有るから議員を選択するのなら、辞めて他の仕事に就くべきです。

人間って、少し貧しく、少し厳し過ぎるくらいが丁度良いのです。 そこで耐えて努力して謙虚に成長できるのが一番です。 そして、成長しても何処までも努力を惜しまない態度が大切で、何処かの知事のように成り上がって奢れれば、人間の質が問われる亊になるのです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ開幕戦、先発斉藤佑樹投手!

2012-03-30 01:11:07 | 日記
大変なプレッシャーが掛かる開幕戦ですが、結果を恐れず力投を期待してます。
一つの試練として如何に将来に繋げるか? 必ずプラスに出来ます!

プラスに出来るかどうかは、フアンとチームの首脳陣次第でしょう!何処まで長い目で後押しできるか?

アスリートは皆、フアンや周囲が成長させるのです。
本人も、そういう本当のフアンや応援者を信じて、決して腐らない亊です。

チームも球団もフアンも野球界の宝として斉藤君を育てるのです。
体格もパワーにも、それ程恵まれていない斉藤君だから余計に応援したくなるのです。

本当は、斉藤君自身が大変重圧を感じていると思います。
負けずに頑張れ、佑樹!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国民新党も崩壊!

2012-03-30 00:29:36 | 日記
結局、下地他の新党議員も政権にしがみ付き!
亀井代表は別行動と党は破綻しました。

全ての党がバラバラ状態で、私利私欲優先では政治にならないという現状です。

国民の代表という形の代議員制度が抱えた最大の矛盾が露出しているのが実情でしょう!

議員が選挙の票ばかりを苦にして、自分の動きを決定する。やむを得ないと言えば仕方のない亊かも? 支持者が何を期待するかにも依りますが、所詮、大衆です。 支持者も自分中心でしか考えられないのでしょうから当然の成り行きかも?

では、民主主義はどうあるべきでしょう!
社会において、全ての国民が同じ価値の一票を有するというのが、果たして基本的人権で言う平等の権利て良いのでしょうか?

能力や知識に大きな差がある個人が同じ一票であるのが平等なのでしょうか?
この判断については、意見が大きく別れ、異論も多いですし、能力、知力で差を付けるのも難しい問題です。

ただ言えることは、現状の民主主義では、エゴばかりが優先され、意思統一が極めて難しく、ずっと混迷が続くということです。

自民党も民主党も国民新党と同じですから、いずれ分裂する亊になります。

その度に、国費と無駄な時間を費やす繰り返しです。
世界からどんどんと置き去りになって行くのです。
それを承知で、国も国民も納得しているのなら言う亊はありません!!

これに対し、自民党はどう出るのか?
阿呆な野田には頼るは自民党に違いありませんから、自民党の条件次第ですが多分、しがみつくでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今朝の朝ズバッに出ていた沙羅さん、今、最高に輝いています!

2012-03-29 11:21:54 | 日記
今年、中学を卒業して高校生になる高梨沙羅さん!最高に輝いていますね!

とても15歳とは思えない態度で、これまでも幾度となくテレビで見てきましたが感心するばかりです。多分、純真さと素直さが生み出す魅力でしょう!

この年代が人間、一番輝ける時期かも知れませんね!

過去にも岩崎恭子さん、宮里藍さん、石川遼君とか素晴らしく輝いた時期がありました。

輝き続けることは難しいでしょうが、いつまでも輝き、頑張る姿を見ていたいのは、期待する側の勝手な想い込みですね。

言えることは、沙羅さんには、先ず次の冬季オリンピックまで元気で輝いていて欲しいと願っています!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イタリアの改革?富裕層への課税強化!

2012-03-29 00:26:47 | 日記
イタリアでは1%の富裕層が13%の資産を保有すると言われて、この富裕層への課税を強化するという改革が予想されています。

日本はどうでしょう! 日本の富裕層がどれくらいの資産を保有し、どの程度の税を負担しているのか?
明確に数字で示されたことはありません。

メディアや報道で示されても、相当にねじ曲げられた誤魔化しの数字で庶民が実情を把握するのは極めて困難です。

橋下氏の富裕層への資産課税も、先ず現状を確実に把握する亊が必要です。
日本では、一般社団法人のような、化け物団体が隠れ蓑になって、資産隠し、利益隠しが頻繁です。

イタリアで何処まで実情を把握し、財政再建にどれだけ貢献できるのか、お手並み拝見したいものです。

日本でも今後、この富裕層への課税が問題になって来るでしょうが、巧みなテクニックで税逃れを目論んで来ます。

しっかり見張りましょう!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

何故、此処まで政治、経済が壊れるのか?

2012-03-28 12:06:55 | 日記
自民党も郵政で割れ、民主党も消費税で割れ、経済界は経営そのものが崩壊しかけた状態です。

何故、此処まで来ても世の中がバラバラの状態になっているのか?

全てに、自分勝手を自由と勘違いして、思考が偏っているのが原因です。

民主主義そのものの考え方の勘違いが生み出した自己矛盾なのですが、麻薬と同じで、この傾向から抜け出るのは大変難しいのです。

民主主義の社会で個人の検討と社会の秩序はどちらが優先されるのか?
という基本的な理念が理解されていない為に起きている混乱です。

この考え方は民主主義の極めて基本的な要素です。
はっきり言って、この考え方が理解出来ない人間が民主主義を主張する資格も無いし、権利を主張する資格もありません。
社会性を重視すれば、出て来る結論がバラバラになる亊はありません。

経済も同じです。社会的な役割と利益を上げる亊が同程度に価値あるという亊を理解して経営がなされる必要があるのです。
何事も難しいことではありますが、簡単、容易としか考えられない人間が一番の問題ですね!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加