hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

BMW・選手権、松山君3位タイ!

2020-08-31 22:30:14 | 日記

これで最終戦、出場を10位でスタートが決まりました!

これで確か7年連続のファイナル出場だと思います!

ここまで世界の第一線で活躍するのは凄いことですね!

最終戦は、順位によってハンディが与えられるからトップのダスティン・ジョンソン選手とは確か、7打差でスタートすることになるようです。

テニスは全米オープンが始まります。勿論、大坂なおみ選手に注目が集まりますが、前哨戦の決勝を太腿痛で棄権したのが心配です。

大いに楽しませて欲しいですね!

 


日本の政界を裏で操る日本会議!

2020-08-31 22:05:51 | 日記

安倍の後釜に座るのは菅にしたい安倍や日本会議が、この辞任劇を演出したのでしょう!

かつての田中角栄が三木武夫に、厳しい扱いをされたロッキード疑獄が有りました。

安倍の森友・加計問題や桜を見る会問題を闇に葬るには菅が一番、無難だからです!

小心者で足りない安倍が最も恐れる、これらの疑獄について筋書きが出来上がったから辞任を決意したのでしょう!

結局、闇の集団・日本会議に於ける力関係が、政治の世界を操る時代に成ったのです。

日本にある特別会計の予算に群がる特殊な法人や団体に集中する権益の魅力が大きく成って、一般会計より莫大な影響力が見えない処に働く国に成ったのです!

民主主義の政治の時代は終わりました。愚かで能天気な国民の頭では理解出来ない現状ですね!


予想通りの安倍退陣!

2020-08-28 23:53:49 | 日記

過去の悪業の責任問題に対する、安心感が出来上がって来たのでしょう!

数々の反民主主義活動に対して次なる政権が、どんな判断をするのか?が安倍にとって重要な訳です!

反安倍色の強い総理が誕生したら、疑獄が待っていることに成ります!

韓国の政情なら安倍疑獄が待っていることでしょう!しかし日本です!何事にも事無かれ主義を貫き、視て見ぬ振りを繰り返すのが日本です。

安倍の責任が問われるような事態には成らないに違いありません!日本の政治に倫理や節操は必要無いということですね!

腐り切った政治が国を、どんなに貶めるのか?日本人は歴史から何を学ぶのでしょうか?

橋本の時代から小泉、民主党、安倍と堕ちるに堕ちた日本の政治です!

この腐敗は、国を腐敗させ国民を貶めるのです。

一度、堕ちた世相は殆ど、再起出来ないほどに奈落の底まで堕ちるのが普通です。

過去に世界で帝国を築きながら、滅亡に近い状態に衰退した国が沢山有りました。

日本が今、似たような状況にあることを誰も知らないのでしょうか?

後悔先に立たずと言いながら、幾度となく後悔をし続けて来た長い歴史が有ります。

歴史は繰り返されるとも言います。歴史から何も学べず、過去を繰り返すしか人間には知恵が無いのでしょうか?


愚連隊・国家、アメリカの末路!

2020-08-28 02:52:25 | 日記

大坂なおみ選手が人種差別的問題への抗議で大会・準決勝を欠場することに成りそうです!

自由を餌に民衆を吊り上げるアメリカや先進国の国民達!誰が、この動きを主導しているのでしょうか?

愚かな皆さん達は、自分達が餌に吊られて翻弄していることに気付いていないのです。

自由が民主主義の絶対的に優先される産物なんて、妄想であり幻想に過ぎません!

政治的思考に疎い幼稚な民衆達が、この餌に吊られて振り回されているだけのことです。

日本の学生達が昔は、同じように幻想に振り回されていた時代も有りました。

逆に言えば、この方法で民衆を煽り中国を叩き呑めそうとする目論見は、未熟な政治手法に過ぎないのです!

結局、アメリカの首脳達の未熟さが、この選択をさせているのでしょう!

トランプ・ポンペオの最後の悪足掻きなのです。愚連隊・国家の目的の為には手段は選ばずという、この手法しか頭に無いのでしょう!

最早、民主主義国家ではありません!愚かな時代が未熟な民衆を騙して操る、前時代劇の産物なのです!既に、そんな時代は終わっています!

愚かなトランプ・ポンペオが無知なだけですね!


アメリカの特殊事情!

2020-08-28 01:59:33 | 日記

経済が、この状況でアメリカの株式市場だけが活況なのを学者や関係者は、どう思っているのでしょうか?

目先の利益のことしか頭に無い連中は、ウィルス感染に苦しみ狼狽える民衆のことなど目に入らないのでしょう!

再び、最高値に近づいています。自分達が値を吊り上げる自爆相場であることに気付かない哀れな連中です!

再び高値掴みをする末端の投資家と、この時とばかりに利食う機関投資家達がいます。

最早、株式は配当や公募による利益を得る資産ではない時代です!

大企業は、自社株でさえ資産として所有していません。高値を得る為には自社株さえ利用して値を吊り上げています!

即ち、株価市場が株価の適正な価格を形成する為の機能を失くしてしまっているのです。

ゼロ金利の時代ですから少ない配当でも所有する意味が有りますが、少し金利が上がれば金融資産としての価値は無いと同じに成ります!

すると、どうでしょう?長期に株式を保有する意味が薄れてしまいます。株式所有は売買による利鞘を得ることが最優先される時代に成っています。

年内には必ず再び、暴落しことに成るでしょう!そして、一手の下げで再び高値を迎えることを繰り返すことに成ると思います。株式市場が博打場と化してしまったのです!


アメリカのコロナ・ウィルス感染者の死者数!

2020-08-27 04:26:20 | 日記

いよいよ、18万人に達しようとしています!アメリカだけではありません!

世界のコロナ・ウィルス感染者の増加が止まっていません。

どの国も経済が重要とばかりの対策ですから、最終的な終息は未だまだ先のことでしょう!

何処の国も本音は、政財界も医療界も感染や流行は必要悪なのでしょう!

ただ、口ではウィルスと共存なんて報道して民衆を丸め込むような対応ですね!

過剰に拡大して医療機関が麻痺する状態は避けたいが、病床を確保し過ぎて終息してしまっては、病院側の負担が大き過ぎる。

経済なんて所詮、虫の良い考えが優先されるものです!死者が多過ぎても感染者が多過ぎても良くないと胸算用しているのが政財界、医療界でしょう!

経済、経済と声高に唱える裏には、それぞれの都合が有る訳です。世界中が、この金儲けを中心にした民主主義に翻弄されています!

社会主義や共産主義が良いとは言いませんが、経済と社会秩序のバランスも必要ではないでしょうか?

人間社会や人類の将来を真剣に考えて欲しいと思いますが、如何でしょうか?


大坂なおみ選手の準々決勝!

2020-08-27 04:08:23 | 日記

今、終わったばかりですが、何とか勝ちました!

途中、第二セットの第3ゲームから第三セットの第6ゲームまでの強さを見ていたら、第三セットも、このまま楽勝に見えました。

ところが、第三セットの残りのゲームは最後まで、ギアーが上がらず、タイブレークに行くのではと思いましたが寸前で、勝ちました!ギアーがアップした時の強さとダウンした時の脆さのギャップが激しい大坂なおみさんです!

あの全米、全豪を連覇した頃のような絶好調ではないのでしょうか?

あの絶好調の後の脆さの時だと、この大会でも粘り切れなかったと思いますが今回は、粘って準決勝に進みました。

期待はしますが、全米が待っています!ギアー・アップの状態を長く維持出来る気力を充実させて全米を勝ち切って下さい!

 


足りない安倍の心の内?

2020-08-26 07:34:36 | 日記

簡単に辞めますと言えない心理状態なのでしょうか?

韓国の大統領の末路を見て来た日本ですから、辞めた後に何が待っているのか?を考えると簡単には言えないのです!

不出来な政治的行為を繰り返して来た安倍です。政策や政治に信念や理念があれば体調不良で、務まるような状況ではないのですから分別があるなら、総理の座から降りるはずです。

後を任される次の総理次第ですが、今の安倍の心理状態では政権を取った人間次第で、地獄に堕ちる可能性も無い訳ではありません!

しかし、現状の日本には本当の政治家と言える人物は居ませんから、心配は無いでしょう!

ここが足りない安倍を象徴するところでしょう!為して来た悪業は森友・加計問題ばかりではありません!

成さなかった罪も大きいのです!それを適正に評価出来る政治家が日本には居ないのです。

日本から節度、節制の効く思想は失われれてしまいました。

私利私欲で利己的な言動しか出来ない人間ばかりですから、真っ当な政治が出来るはず無いのです!これが日本の現実です!


好調子を取り戻したか?大坂なおみ選手!

2020-08-26 07:10:45 | 日記

メジャーを2連勝した頃のようななおみ選手の結果でした。

相手選手はヤストレムスカという20歳の若手です。2回戦の選手より一回り小柄ですか、ランクは上です。

ただ、大坂なおみさんの場合は、気が乗らないと簡単に負けます。何処まで勝ちたい気持ちが保てるか?でしょう!

次の試合は、2勝1負の相手ですが、負けた試合は棄権したものです。

全米を控えているから、無理はしないでしょう!楽に勝てるなら続けようかくらいの気持ちだと思います!

先が長いから、それくらいが丁度良いのでしょうね!


全米オープンテニス・前哨戦!

2020-08-25 10:54:58 | 日記

大坂なおみさんが、第一ゲームを落としましたが逆転で勝ちました!

シードなので第一戦が2回戦です。相手は年齢は一つ上で最近、成長している選手です。体格は殆ど同じです。

全米を控えているから、全員が力を出し切るのか?解りません。これからのゲームを大坂なおみ選手が目一杯に戦うのか?

直ぐ月末に全米女子オープン・テニスですし最終的には目指すのは、この大会でしょうから無理はしない選手も居ると思います!

大リーグでもダルビッシュ君が、完全復活したようです!大谷君や田中君が後一、の状態で前田君も好調です!

観客の居ないゲームが多く、様相が違いますが、テレビ観戦する私達には、楽しみですね!