hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

男との差別というけれど!

2023-04-30 08:33:30 | 日記

経験値や知力、能力の違いが有れば、差が出て当然ではないでしょうか?男だから女だからという差別ではないのです。

長い歴史の中で培われた、この能力の差によって出て来る差を問題にする事こそ、その差の現れでしょう!

平均的には4対1か3対1くらいで、未だ差が有るのが現状でしょう!

国によっても違いが有りますが、日本は想像以上に差が大きいのです。国によって状況が違う為に差の違いも出るのです。

30年から50年の遅れを感じるのが日本です。男だ女だと騒ぐ程、遅れているのです

人間の脳は使われ方次第で、違いが出ます。 い赤に幅広く脳が活性化されるのか? 使われない脳は早く衰えるのです。

認知症が出るのも使われ方に依るのです。部分的にばかりに使われると、使われない脳の衰退が速いのです。

出来得る限り脳を使うことが大切なのです!年齢に関係なく、脳の多くの部分を使う生活をして下さい!!

 


大阪万博の入場料金?

2023-04-28 09:18:57 | 日記

入場するだけで8000円とか?

何を考えているのでしょうか?何もかも値上げで、それん便乗するつもりの政府要人達なのでしょう!

世界が貧しい者と富める者に2分される中で、富める者達の驕りなのでしょうか?

世界の民主主義は終わりを迎えたようです。

政治や哲学の分別も無くなった世界の現状が怖いですね!

皆さんは、アメリカの言う民主主義を本当に、民主主義と思われるのでしょうか?

弱肉強食のアメリカ志向は、エゴイズム以外の何物でもありません。

トランプやバイデンを御覧なさい!とても政治や哲学に長けているようには見えないでしょう!

既にアメリカの時代は終わりを遂げようとしています。

軍事と金融だけが全てと考える幼稚な思想に染められたアメリカです。

長く続くはずがありません。民主主義の本質が理解出来ないアメリカです。

そんなアメリカに振り回される世界の要人達には退場願わないと世界が闇に埋もれてしまうのです。

EUも日本も共に、埋もれてしまうのでしょうか?今一度、考え直す時が来ていませんか?


今年のエンジェルスと大谷君!

2023-04-28 08:42:36 | 日記

今朝のアスレチック戦では4回に乱調しましたが、直ぐに持ち直して4勝しました。

今年はチームの補強もあって多少の余裕が有るようです。兎も角、大谷君の人気の凄さを失うことのないように!

球団側も大谷君中心に対応しないと今年は、それこそ正念場なのでしょう!

大谷君にとっては、好きな野球を続けられれば、それで良いのでしょうか?野球を超えた処にある大谷人気です。

兎に角、日本人のアスリートへの人気は凄いですね!その凄さを日本の凄さと勘違いしている日本の要人達が気になります。

それと、女子ゴルフの選手達も活躍しそうで、長生きして良かったです。皆さんも、楽しんで下さい!!

 


経済優先の首脳達!

2023-04-25 08:42:12 | 日記

特に日本では、この考え方が主流です!病人の数も、事故の数も経済のためには必要なのでしょう!

戦争や犯罪さえも必要と考えるのが政治家の常識です!背に腹は代えられないといいますがまさにその通りです。

世界で悲惨な戦争が繰り返して来ても、どこ吹く風のアメリカが栄えている様に、その程度を超えた強欲者の悪行です。

物事は全て、程度の問題です。アメリカでの、大リーグや MLB、の観客の空騒ぎを見ると、民衆のレネルの低さを感じます。

自分たちの繁栄の裏に有る、貧しい人や悲しい人々の心を感じることの無さが気になりませんか?

日本人も、それに近い心情でしょうか? それが”アメリカ’ズファースト”という奴なのでしょう!

数十億人の血と涙の上に在る、歓喜の渦ではありませんか? それでも勝てば官軍と言うのでしょう!!

いつか目覚める時が来るのでしょうか? 人類の愚かさに何を思うのでしょうか?


エンジェルスと日本の中日ドラゴンズ!

2023-04-24 08:38:35 | 日記

エンジェルスは昨年よりは増しなチームになっていますが、ドラゴンズは大野投手の離脱もあり、もっと酷いですね!

エンジェルス中継ぎの投手が酷くて、上を目指す処まで行けるか?どうか疑問です。

中日は少しレベルが上のチームの投手は全く打てなくて特に、外人選手は要らない状態です。

優れた選手が大リーグに取られて、日本では残った選手で佐々木投手や山本由伸投手が居るチームが良い成績を残しています。

セリーグでは、ヤクルトも阪神も今一ですが、DēNAも広島も頑張っています。中日と巨人は、どうなるのでしょうか?

中日については、復帰してきた石川君と高橋投手に注目しています。高橋投手は大化けする可能性がありますが果たして?

下半身が十分に使えていないのが気掛かりです。球団の考え方が古い印象で、選手が育ちませんね!

エンジェルスもドラゴンズも、強くなくても客が入ってくれるから球団が横着してるように思います!


フジテレビの日本会議被れは、統一教会並みか?

2023-04-23 08:22:22 | 日記

放映内容や出演者を見る限り、化け物集団・日本会議に被れたメディアが闇の集団に日本人を統一教会のように、頭を麻痺させようとしているのです。

日本会議の代表・櫻井よし子や片山議員当たりを使って、国民洗脳を策しているようです。足りない典型的日本国民は染められて戦前のように、翻弄するのでしょうか?

日本と言う国が如何にも素晴らしい国のように信じさせて、国民の財産や国家予算を猫ババするつもりなのです。

国家予算の一般会計と特別会計の二重構造は、その目論見の代表です。皆さんは、日本の不埒な首脳達が、どれだけ猫ババしているのか?知っていますか?

日本の政治体制は正に、闇の組織が構築した日本会議を支配して益々、日本を食い物にしているのです。

あらゆる恐怖や脅威を掻き立てて、国の予算を巻き上げる古い策略で人心を支配する統一教会並みの策略なのです。

日本の報道機関やメディアまで支配されつつ有りますから、日本はズルズルと引き摺り込まれて行くのでしょう!その裏で、このような策略で日本を私物化しているのが日本会議なのです!

日本全体が、統一教会並みに支配されつつあります。メディアも、その流れに便乗して甘い汁を吸う状態なのですから、騙されないようにと言っても無理でしょうか?本当に危険な状態の日本ですよ!


登記法改正の下心!

2023-04-20 08:42:22 | 日記

持って生まれた日本人の習性なのでしょうか?知力も能力も欠けているのでしょうか?

不埒に法改正する連中の下心が全く、見えていないのが現実です。

具体的に今回の法改正が何故、必要なのかを指摘しておきましょう。

偶然でしょうか?私の尊属の所有する不動産の存在が市のほうから示されました。

曾祖父が、市の小学校の開設にあたり、任意に市の要請で提供した土地の話です。

明治の初め頃の話ですが、具体的な経緯が示されている訳でも、移転登記がなされている訳でもありません。

三代に渡って相続の手続きが成されていないのですから、その権利を有する者が50名は超えていると推測できます。

全国に有るという、似たような所有者が不明であったり、相続登記が成されていない土地が山ほど有るといいます。

このままに放置されれば、永遠に手が付けられず残ってしまうのです。これを解決するには、権利放棄を強行出来る体制です。

もう一つには、弁護士や司法書士と言った資格者の業務をより多く確保する為にも、登記法の改正から手を付けようと考えたのです。

登記法の改正ばかりではありません。コロナ対策でも、政府の考え方は医者や、薬屋の権益を優先したものです。

完全に終息いていまえば、医者や薬屋が困るので、一定の感染者が確保できる程度の対策を講じているのです。

この50年以上に渡る法改正で、権力を有する者にとって都合の良い制度に改変されて来たのです。

力による現状変更を許さないと言う言葉の裏には、自分たちに都合の良い体制を壊されたくない下心があるのです。

ずっと騙され続けて来た国民を更に、騙し続けるために言葉の綾でしかありません。

日本国民はいつまで、この手に騙され続けるのでしょうか??


再び、暴力行為か?

2023-04-16 08:33:38 | 日記

日本国民はメデイアを使った政府に頭を麻痺されていて能天気に浮かれているのでしょう!

国民を裏切り、欺いている現状を知ったなら、150兆円という特別会計の財政二重構造を知ったなら

憤慨するのは当然なのです。直接的には知りえない財政のカラクリです。

統一教会絡みで起きた安倍殺戮も、回り回って起きた驚愕の事件でしたが、いつかは暴かれる時が来ます。

日本人の貧しい感性では寧ろ、美味しい思いが出来る側に成りたいのが本心でしょうか?

毒を食うなら皿までとか?人間の醜さや強欲さに浸った感性の欠如が溢れている日本ですね!

専門家?有識者?あいまいな表現で、人間を格付けして自分が優位な立場に居たいのでしょうか?

それでも、能天気に浮かれる日本人の品位の無さが苦になりませんか?

 


中日ドラゴンズの高橋宏斗君?

2023-04-16 00:43:44 | 日記

優秀な素質を有しても、大谷君のような超人と言われる選手も居れば、真逆の藤浪君のような結果しか出せない選手も居ます。

何処が違うのでしょうか?野球に向かう心構えの問題でしょう!課程での育てられ方なのか?或いは、野球に関係する指導者に問題が有ったかも知れません。制球力が無いのは何故なのか?さえ自分を顧みる姿勢も不足しているのです。

未だ21歳の高橋宏斗君ですから、良い指導者やアドバイザーに恵まれるか?が問題です。25歳くらいまでに、どのようにしたら制球力が付くのか?を学習すべきですね!

中日ドラゴンズは、投手については余り、良い指導者に恵まれていないようですから本人が言うように、オリックスの山本由伸投手に習うと良いでしょう!

プロ野球ですから結果が全てですが、過度な無理は禁物です。軸がブレないように、長く好投するには何を鍛えれば良いのか?

下半身が安定しないとコントロールは定まりませんよね!大谷君は、きちんと学習し、努力しています!高橋宏斗君も頑張れ!!


最下位争いしている中日と巨人!

2023-04-15 08:36:18 | 日記

もう巨人の時代は終わったかのような試合でした。久し振りに観戦して、巨人の不甲斐なさに呆れました。

今日から石川昂弥君が1軍復帰して盛り上がる中日とに差を感じていましたが案の定、差が出てしまいました。

相手が今の巨人では、それほど喜ぶ期にはなれませんが、それでも雰囲気は違うでしょう!

今日は中日が高橋君で、あいては戸郷ではないので中日の勝ちでしょう!

石川昂弥君も久し振りの一軍ですから慣れない雰囲気だったのか3打席は凡退しましたが、4打席目には打ちました。

4タイになって、2アウトからの二塁打でしたが、その後の猛攻撃で勢いが付きました。

何となく、雰囲気を醸し出す選手のようで、相手がヤクルトや阪神なら、もう大丈夫と言えたのにと思いました。

パリーグの方が面白い試合をしてくれますね!私は、チームより個人の選手のフアンで、パリーグなら昨日、対戦した佐々木君と山本君ですね!

今日は、中日の高橋宏斗君の投球に注目です!次の時代を背負う可能性のある投手ですから頑張って欲しいですね!