hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

2060年に国の赤字が8157兆円になるという嘘!

2014-04-28 21:29:54 | 日記
 増税や負担増を納得させる為の嘘の数字です。 現在の猫ババをするカラクリのままに行けばと言う前提です。 いくら馬鹿な国民も、そこまで放っておくはずがありません。

 現在の国家予算も半分は一部の富裕層がクスネている現状です。 必要も無い予算に途方も無い額の予算が付いています。 今は能天気にしている国民も、その内に気付くでしょう!

 いつになるかで、受ける苦痛は大きく違ってきますが、全ては国民の責任です。 既に大変な事になるのは承知の上です。 ガス抜きに、骨も魂も抜かれて浮かれる哀れな国民です。

 自ら、実情を学び取る努力と覚悟が必要です。 日銀の対策など、その最たるものです。 国家の予算が本当に半分で賄えるものなら、改善は容易なはずです。

 出来ないのではなく、出来てしまえば、自分達の取り分が減るからしないだけです。
庶民の取り分は減らし様が無いほど、減っています。

 相続も一定の額以上は、没収するのです。 そんな事をしたら日本から出て行く国民が沢山居るという。 大いに結構です。 大半の財産は置いて行ってもらいましょう!

 其れぐらいの事は当然です。 国民の血と汗の結晶をクスネて得た財産です。 彼らが残していった財産で、残った国民は潤うのです。

 そうして、人口が3分の2位に成れば、日本も安定した国になれます。 大きければ良いという時代ではないのです。 ズル賢く搾取するのに熱心な連中を排除すれば、日本は立ち直れます。

 そういう連中は、どうぞ世界で頑張って下さい! いずれ負けて日本に帰って来ます。 そこまでの時代が来るのは、いつになるでしょうか?
コメント

マー君、終に負けかと思いきや!

2014-04-28 15:54:15 | 日記
 マー君がリードされた段階での交代! 諦めてテレビから離れた後の逆転劇!

 恵まれたと喜ぶべきでしょう! ただ、同点にして貰った、その後の最初の打者に打たれたホームランは感心出来ません。 

 チームの雰囲気で、負けにはしないと頑張ってくれたことには感謝して次の試合で期待に応えましょう!

 ダルビッシュ君も1年目には、チームに助けられた勝ち星も沢山ありました。 持ちつ、持たれつは、お互い様! 辛抱強い投球が良い結果に結び着いています。

 だが、チームの事情もあるだろうが何故、相手の良い投手に自軍の良い投手を当てるのかが、解りません。 勝てる試合を選択して投手起用を考える日本野球では通用しないのか?

 確かに、一流のピッチャーに投げ勝ってこそ一流でしょうが、勝ちに拘る試合もあると思います。 ただ、100球の壁の在る大リーグですから、幾ら良い投手でも交代の後に、逆転される試合も多いです。

 見ては居なかったけど、今日の試合も相手のチームが投手交代の後の逆転ではないのでしょうか? 

 これでは、いくら良いピッチャーでも勝ち星に繋がらない試合も多くなります。 後に投げるピッチャーの良し悪しで結果が決まる事になるからです。

 これも運のうちと言えば、それまでですが中々、割り切れないのが本音でしょう!
コメント

いつかアメリカと切れる日!

2014-04-28 11:47:18 | 日記
 日本とアメリカが特別な関係にあるのですが、この状態は特別な事情に因るものです。国も人間と同じで微妙な心理が働いて関係を保っています。

 世界大戦で、原爆投下という暴挙を為したアメリカが、本心では良心の呵責に駆られてきたのは言うまでもありません。 表面では、為さざるを得なかったと正当化し、国際的な立場からも戦争を罪悪として認めるわけにはいきません。


 ただ、こういう事情は特殊なもので、永久に続くことなどないのです。 終戦直後の事情とは大きく変わって来ています。 日本の側が、未練がましく縋り付いている状態になっています。

 歴史の中で言えば、アメリカの側は日本だけに特殊な形を強いられ続ける関係を、いつまでも維持する魅力はありません。 人間関係と同じです。 デメリットの方が大きくなれば、いつかは特別な関係を維持出来なるものです。

 本来は、日本の側が自発的に自立の道を見出すべきですが、未熟な子供と同様にいつまでも、親に縋りついて甘えている現状です。

 アジアでは、中国や韓国、インドと成長し、日本だけを特別扱いし続ける意味も、価値も薄れてきているのです。

 日本には、エコヒイキという言葉がありますが、先生の機嫌取りで特別扱いをして欲しいと媚びる人間の姿です。 そういう状況を安易に受け入れるのが日本人です。 人間として媚びたりするのは恥ずかしいとするような権威ある教育が為されていない環境の所為だと思います。

 こういう特殊事情に思いを巡らせないと形勢判断を誤まります。 何処かで自立しないとならない時が来ます。 どういう形を取るのか? 日本自身の判断です。

 現在の日本に、その覚悟と信念が存在するかと言えば、疑わしいのが現実です!!
 
コメント

朝鮮は酷いと煩く言う日本人は、どう違うのか?

2014-04-27 01:57:22 | 日記
 過去には、日本人も戦争や戦後の高度成長の中で、どれだけ酷い事をして来たか? 現代でさえ、巧みに彩って目を晦ませてはいるものの、本質的には昔と同じである。

 韓国の船舶事故に目を向けさせ、日本は韓国に比べたら良い国と思わせて、ガス抜きする。 中身は似たり寄ったりでも、受け取る側に十分な知識が無ければ、知ろうとする意欲も無い。

 戦時中も、戦後の公害の事も皆忘れ、支配する側の思う壺。 確かに今回の事故に付いては、想像を絶するばかりの過積載と事故対策の杜撰さは酷いものである。

 だが、現在の労働者の現場には、この状況の縮図があります。 セクハラ、パワハラ、サービス残業は日常茶飯事で、不満があっても口には出せない現状です。

 消費増税も、物価高も、その裏には悪巧みが一杯です。 便乗値上げも甚だしい限りです。 大企業や金持ちの状況は、それ程悪くない。 政治も経済も内容が悪化している情報が全く無い。 無いのではなくて出さないのである。

 目に見える悪事の場合は、修正や是正も出来るでしょう! ところが、ズル賢く覆い隠した悪事には疎いのが庶民です。 その上に、悪事をしている自覚も認識も待ち合わせない質の悪さです。

 阿呆の安倍や脳足りんの甘ちゃんでは、口先ばかりで知識が無いから止むを得ないのでしょう!

 こういう内閣を諸手で持ち上げて浮かれている日本人! 韓国や朝鮮よりも質が悪い日本です。 マレーシアの飛行機事故、韓国の船舶事故。 次に起きるのは、新幹線かリニアだろうか?

 原発の嘘にも目を瞑り、増税の嘘を気にもせず。日本は何処に行くのでしょう!!
コメント

苦し紛れの日米共同声明!

2014-04-26 00:43:46 | 日記
 果たして、TPP問題や日本の歴史認識の懸念を払拭出来たのか? と言えば、答えはノーである。 日本政府から生まれる結論は、何処を見ても曖昧で杜撰なものばかりです。

 重要な問題は何一つ解決の道を開けてはいません。 沖縄の基地問題! 北朝鮮の拉致問題! 尖閣や北方の領土問題! TPPから来る自動車、農産物問題!

 解決とか、最終的な結論とは程遠い現状です。 オバマの訪日で何か変わったのか?
アメリカとて、日本だけが大事ではない。 世界に抱える数多くの難題や中間選挙で精一杯。 日本の中国や韓国との仲裁まで手を煩わせる暇は無い。

 案の定、韓国での会見では、韓国に対しても気を使っての挨拶に終始しています。 日本が戦時中に犯した過ちには、厳しい見方をしています。

 TPPでは、何を譲歩させられるかも不明瞭! 国は譲歩して、国内の関係業種の救済に大きな負担を強いられる。 国が背負う負担は、国民の負担です。

 自動車や、農業、畜産業に注ぎ込まれる税金の重みは、国民の弱いところに皺寄せです。 税の負担増と物価高の影響で、低所得者は苦しむばかり!

 税収を増やす為の増税が、この救済に消えて行く。 財政再建も遠退くばかりである。 結局、来年の10月にアップさせる消費税も、財政再建には使えない。

 こうして将来の不安は一層、増すばかりである。 ゼロ金利と日銀の金融政策は留まらない。 この先に何が在るのか御存知ない要人ばかりなのか?
コメント

国民は国の為に何が出来るか考えろと言う、あの言葉?

2014-04-25 00:09:40 | 日記
 如何にも名言のように伝えられている、あのケネディの言葉について、どう思いますか?

 私は、上に立つ者の護ってやっているとの奢りとしか思えません。 国の為に何をしなければ成らないのですか? 子を育てる親ではあるまいし散々、義務を押し付けて、その上に何かをしろなんて図々しいにも程がある。

 国民は国に対して余りにも無力な存在です。 親を選べぬ子供と同じで、国民も生まれ育った偶然で、自分で国を選ぶのは不可能に近いのです。

 只管、無報酬で子を育て、偉大な愛情で持て成しても、親は子に対して、無事に大人に成ってくれれば、それで十分と子に感謝する。

 子に、育てて遣ったからと親孝行を期待するような親にはなりたくない。

 やはり、国が国民に何が出来るかの方が重要である。 税も取らず、義務も押し付けないで国民を守ると言うなら、一理ある。 取りたいだけ税を取って、保険料やNHKの視聴料のような代金、宝くじの収益金を徴収し、裏から手を回して猫ババする国の為には何もする必要は無い。

 上に立つ者が、国民から尊敬され、誰にも後ろ指を刺されない政策、施策を実行していれば、話は別である。

 日本のような、嘘と偽りの政治や経済の社会では国の権威など地に堕ちたも同然だ!

 確かに無知な国民にも落度は在る。 だが、国を率いる立場に居るものは、品格と威厳は失ってはならないのが正道だとは思わないのか?

 ケネディの、あの言葉は民主主義を冒涜する虚言である。 権力を有した者の盲言です。 民主主義を尊く思う者なら決して言わない言葉だと私は思います!
コメント

何処まで続けるポチ外交?

2014-04-24 11:37:24 | 日記
 小泉に続いて、安倍もポチを演じ続けるという無様な外交しか出来ない哀れな日本! この状態を世界は、どう見ているか? 

 国の権威も誇りも失墜し、目先の利益に振り回され形振り構わない挙動に腹の中では、嘲笑うといったところでしょうか?

 大戦で、原爆投下され尻尾を振るしか出来なくなった愚かさです。 ヤクザに媚を売る愚連隊に近い存在の日本です。

 こんな日本の指導者達を持ち上げて甘い汁を追い求める国民達の資質にも大きな問題があります。 教育からも大切な部分が抜け落ちて面白、可笑しく只管に働いて貢ぐばかりが素晴らしい。

 国民を愚弄し、翻弄させて振り回す。 振り回されて躍らされ浮かれて喜ぶ愚民達!オバマ大統領も、そんな日本を見下して社交辞令に明け暮れる。 ポチには餌を与えるだけ! それで十分という判断です。

 東アジアには、日本というポチが居るから大いに利用出来る間は利用する。 いずれ利用価値が無くなれば捨てられる。 場合によっては、日本近辺にを混乱起こせば言い成りになる。

 資源や食料問題では、貿易に頼るしかない日本です。 何処まで行っても海外に頼って縋って生きるしか無いのでしょうか?

 世界から素晴らしい国家と持ち上げられたのも束の間に、地に堕ちようとする日本です。 指導者だけでなく国全体に教育が足りません。

 国としても、人間としても何かが足りない日本です!!
コメント

横峯さくらさん、結婚!

2014-04-24 03:58:35 | 日記
 浮いた話の無かった”さくらさん”が結婚した! 最近の”さくらさん”の落ち着き具合から、近いのではと思っていましたが、やっぱりでした。

 あの父親からは、想像が付かないほど人間的に出来た女性でした。 多分、選択を間違えるような女性では無い気がします。

 人生、何があるかは解りません。 でも、結果には必ず原因があるのです。 不幸になる人には、不幸の要素が備わっているものです。 世に言う因果です。

 彼女は、何事にも謙虚な面があって、人生の甘さ、辛さも知っている。 反面教師で父親から学んだことも多いのでしょう。 それに彼女のお母さんが素晴らしい人だと思います。

 余り話題になっていないのは、控えめな母であり、女性だからだと思います。 人間、前に出過ぎてはいけない人も多いのです。

 芸能界や、アスリートの社会にも本人よりも出過ぎてしまう親、兄弟も多いです。 女子レスリングの浜口や、ボクシングの亀田など完全に本人の足を引張っています。

 出過ぎる人間には、自覚も無く出しゃ張っているのも気付かず、子供の手柄を横取りする。 自分に力が無いのを逆に覆い隠して虚勢を張っているに過ぎません。

 止むを得ず表面に出なければ成らない時も在るでしょうが、主役が誰かを自覚すべきです。 出過ぎることが本人の、どれだけ邪魔に成っているかを考えるべきです。

 出来の悪い親でも横峯さんの場合は、”さくらさん”が距離を置いてる感じで、的確です。 中々難しい選択ですが、そういうところが立派です!!

 ”さくらさん”どうぞ、いつまでも幸せに!!
コメント

オバマ、訪日の真意!

2014-04-23 00:26:21 | 日記
 オバマに限らず、総理や大統領の他国訪問には、必ず裏があります。 アメリカの場合は、絶えず経済と防衛問題が絡んでいます。 防衛には、国の防衛費の使い道です。

 かつては、航空機や自動車関連の圧力であり、現在ではTPPや東アジアの安全保障が大きな問題です。 日本の安全の為と言う建前で、国の予算を、より大きく動かすのです。

 中国や北朝鮮問題は表面だけ! 中間選挙を控えて、オバマ人気を保ちたい一心です。アメリカの事情は複雑です。 自動車業界も食肉業界も農業団体も大きなプレッシャーです。

 安倍の場合は、表面的には強気ですが、国内では農業、公明党、経済団体、自民党の内部問題と、あっちこっちで口先ばかりのパフォーマンスです。

 その上に、靖国という問題を抱えていては、口で言っても責任は取れません。 日本の政治の中では、何を言っても大きく責任を問われる事は無い。

 かと言って、国際的には言った事の責任は大きいから、アメリカが中国との関係を、どんな風に考えているかを認識する必要がある。 表面の社交辞令的な日米安保を鵜呑みにすると後悔することになり兼ねない。

 いずれ、アメリカが日本から中国にシフトする時代が来る。 経済の規模やロシアとの関係を考えれば、日本への比重は小さくなるのが必然である。

 日本、日本と持ち上げてくれるのは、長くて20年! 早ければ10年先には、日本も独自に防衛せよと言ってくる。

 その時には、日本も軍隊を持つことになるかも知れません。 アメリカの傘の下から抜け出すには自力で国を護るしか道は無いでしょう!

 世界の勢力分布が一変する時代に入って行くのでしょうか? 
コメント

ハチャメチャ日本のメディア社会!

2014-04-22 00:03:48 | 日記
 大相撲に、プロボクシングやプロレスなどにも、危ない人間が一杯介在する日本社会! 芸能界も似たものです。

 ヤクザ社会の勲章と言われる前科さえトヤカク言われない、この世界! 多くの前科者が大きな顔をして罷り通る社会です。

 普通に考えれば、亀田一族など追放者ですよね! 相撲界の惨事も忘れられたかのような活況です。 

 これだけ韓国嫌いな日本人が、こういう世界では何故か無視? 代表は和田アキ子や五木ひろし。 古くは美空ひばりに力道山! 日本人の言う事、為す事、矛盾だらけです。

 何よりも金儲けを優先に考えているから、その時々で使い分ける。 歴史の問題も同様です。 日本の歴史は大切で、中国や韓国の歴史については、都合良く解釈する。

 沖縄を薩摩藩が侵略して奪い取った日本の領土だなどとは口が裂けても言いません。ですから、日本で法令遵守などと言っても、都合の良い部分だけの遵守です。

 芸能界やメディア界では重宝がられるタケシでも、確か前科は2犯です。 表に出てない薬物疑惑の人物も数多く存在しています。

 和田アキ子やタケシ、ダウンタウンの二人にも挙動が不審な部分も多い。 時に、支離滅裂な言動が多い連中は、薬の面ではグレーです。 相撲界にさえ有った薬物疑惑です。

 隠れた所にで必ず、手を染めているのが常識です。 日本では、想像以上に薬漬けに成っている連中が多いでしょう!

 本来なら、こういう連中は一通り、毛髪検査まで実行すべきです。 こういう提案が出てこないのが、怪しい証拠です。 怪しくなければ、堂々と検査を受けて提示すれば良いのです。

 国会議員と法曹界や、プロといわれる世界に居る人間は全員、検査を受けるべきと思います。


コメント