hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

民衆を誘導する数々の策略!

2023-01-31 09:14:04 | 日記

今回は私の先祖の土地の問題ですが、小学校が廃校に成り、その跡地を市が地用しようと考えた時に起きた問題です。

このような名義人が不明であったり、固定資産税が納税されない不動産が日本には山ほどあります。

先々代の曽祖父名義の土地なのですが、その小学校の敷地は個人からの借地であったのです。

30数人の地主だそうですが、78歳の私ですから、その土地の権利として残っている人は100人を超えるでしょう!

この土地について、市側の思惑は寄付したと言う同意を得て、市の所有として跡地を活用したいのです。

本来は、当初に寄付させたのなら名義を替えておくべきだったのです。自分達が放置したままに100年以上が過ぎています。

明治の頃の日本は、不動産についての知識も希薄で、先にどうなるか?なんて考えもせず横着した結果なのです。

こういった問題は、日本には沢山有るのでしょう。

市の言い分は多分、昔の事だから曽祖父の方が寄付されたと推測するので現在、権利を有している人達に今回、了解して欲しいと言うのです。

私に先祖は、大きな地主で、土地が沢山有ったと聞いています。その土地がどうなったのか?不明なのですが、少しは解かってきました。

こういう問題が起きると国や市町村は、どのような動きをすのか? 現在は、今回のように杜撰な対応で、丸く収めようとするのです。

複雑な、権利関係を過去の例などを取り上げて、個人の権利を放棄させる方法を選ぶのです。

私の曽祖父の名義の土地は、約130坪くらいの土地です。3代に渡り、私の代で解決されないと4代になります。

この土地についてはだけでも、100人を超える権利者がいるのです。つまり、30数人の名義人を考えると3000人を超える地権者が居るのでしょう!

当初から、キチンとした処理をして来なかったツケなのです。一つの小学校の敷地の問題です。

国が経済を優先するが為に、複雑にし過ぎた日本です。 果たして、どう処理するのか?見ものです!!


日本国民と統一教会の信者達!

2023-01-30 11:55:07 | 日記

世界にも日本に似た国が沢山有りますが、このような能天気人間の集団・日本を例に、人間の愚かさを学んでは如何でしょうか?

言葉を弄んて支援、救済と愚民の目と耳を欺いていますが、国や集団を支配する者達にとっては、民主主義も自由も全て、統治する為の道具でしかありません。

支援、救済、供与なんて言葉だけは善意に捉えられますが、現在では言葉の裏には下心が有るのは常識です。ではウクライナに侵攻したロシアの下心は?

この侵攻に便乗する欧米の下心は? 長い歴史の中で人類は数多くの経験をして来たのに、最近の首脳達は何を学んで来たのでしょうか?

その中から学んだのは、首脳達のエゴを満たすことだけです。富める者や搾取する者にとって都合の良い下心を隠して、国民や民衆を欺き裏切る術ばかり学んで来たのです。

日本にも寄付や義援を謳う組織や集団が山程有ります。世界で苦しむ難民や貧民。その不埒な連中に誰が賛同するかと言えば、恵まれたと勘違いする哀れな民衆の自己満足でしかありません。

実際に難民や貧民に活かされている部分は、その中の僅か一部でしかありません。宝くじの収益金も同じです。残りの大部分は関連団体や特殊法人を通じて、不埒な連中の懐に入っています。

日本には、その為に化物集団が群がる特別会計が有るのです。大きな資金の集まる処には、その裏に不埒な連中の下心が有ることを知っておくべきです!

今では民主主義や自由、平等なんて絵に描いた餅です!人間の質は逆に堕ちています。極めて見苦しく堕ちていると知っておいて下さい!


統一教会の信者並みの国民!

2023-01-27 00:48:26 | 日記

自分達の足り無さを全く自覚出来ない愚民の集団、それが日本国民なのです!

麻痺した頭では、考える能力も無いに等しい日本の状態です。

人間として必要な知性が無いのですから、何を言われても、聞く耳が無いのです。それほど悲惨な状態です!

統一教会の実態を見て、まさか自分達が統一教会の信者より酷い状態だなんて考えてもいないのです。テレビやメディアからの情報で頭が一杯のなのです!

99.9%以上の国民の頭が、染められてしまっているのですから、まさか自分が統一教会の信者と同じとは自覚出来ないでしょう!

民衆は皆、自分の知識がメディアや情報からの受け売りだなんて思っても見ないでしょうね!愚の骨頂と言う奴ですよ。

あなたは大丈夫ですか?テレビのコマーシャルや、医者の言う事を鵜呑みにしていませんか?医薬紛いの食品をテレビが言っていたからと、信じ込んていませんか?

イベントやイルミネーションに感動したと、舞い上がっていませんか?感動や感謝の気持ちは、人の心の中から湧き出て来るものですよ!

人から感謝しろと言われてするものではありませんよ!多くの文学作品なんて、人の幻想や空想で人間の心を弄んているに過ぎません。

本当に、あなたの心を満たしてくれるものは既に、あなたの心の中に有るものです! 人から、しろと言われて出来るものではないと、知ることです!


今度は、東証の上場基準?

2023-01-26 11:42:45 | 日記

日本の政財界や法曹界が如何に国民を欺き、国民の頭を麻痺させているのか?

皆さんは知らぬが仏にされているのです。

巧みに法令を改竄し、自分達に都合の良い体制を構築して来ました。この体制を変えようとする者達を許さないとは、よく言ったものです!

戦後、七十年以上に渡り法律や、組織の内部取り決めを混同させて、操って来たのです。その為に日本中がグレーに染まってしまいました。

東証の上場基準に従えば、東京電力など既に、上場廃止に成っていたのです。国民の財産である国家予算で、闇の特別会計の中で東京電力を救済する資金を捻出し終えたから、上場基準を見直すように判断したというのです。

原発の安全性などについても、専門家やメディアを使って国民を洗脳し、危険や廃炉費用を、ひた隠しして莫大な予算を使って来たのです。

相変わらず能天気で無知な民衆は、そんな不埒な連中に操られて七十年が過ぎて来たのです。いつに成ったら、眼を覚ますのでしょうか?

選挙制度から財政まで、不埒な権利者達に、ネジ曲げられて来たのです。国会で改正される法案の大半に、奴等の欺きが秘められています。

専門家とか資格者の名に、愚かな国民は頭を麻痺させられています。メディアもグルに成って悪巧みしているのです!


アメリカでの銃問題!

2023-01-25 08:38:24 | 日記

人を殺すための武器ですがアメリカは何処までも、この流れを変えられない!

軍需産業を、死の商人と蔑んできたのも昔の話になりました。

アメリカを中心に今では日本も、お仲間に成りました。

少々の人間が武器で死のうと、ウイルスの感染で死人が出ようと先ず、金儲けなのでしょう!

大気の変化で、寒気や暖気の勢いが増大しています。中国で三日間-50°超えが続いている。

国内でも、厚さ寒さが極端に成って来ました。成層圏の拡大ですが誰も問題視しません。

器が大きくなれば、大気の勢力も増大します。どこまで、この流れが続くのでしょうか?

戦争や、困難から何を学んできたのでしょうか? ウクライナなんて、その象徴です。

ロシアの侵攻でだれが潤っているのか?ゼレンスキー一人ではないでしょうか?

醜い人間の繰り返しですが、もう結構でしょう! 

後は、例の死の商人の薄ら笑いが目に浮かびます。


軍事費の通説!

2023-01-23 08:41:24 | 日記

世界中で軍事予算が増大していますが、これが当然で有るかのような流れです。

脅威が増しているから、増大するのが当然であるという印象が強く形成されています。

脅威を増大させているのは何者なのでしょうか?作為的な悪意で報道が成されているのでは?

戦後のテレビを中心にしたメデイアが多くの民衆の頭を麻痺させて来ました。

古くから宗教や迷信に塗り固められてきた民衆ですが、戦後はテレビですね!

自ら考え検証することから、メデイアに染められた知識を自分の考えと勘違いしています。

今回の軍事予算を増大する考えに多くの民衆がど同意している報道が盛んですが、

果たして本当に、理解して判断しているのでしょうか?何故、軍事予算の増大が必要か?

世界の軍閥が各国の予算から莫大な恩恵を受けているのか?を御存知でしょうか?

軍縮の時代は終わりを遂げるのでしょうか? 核兵器についても、日本にも必要な時代が来る?

世界には今も、宗教や迷信に染められた民衆が沢山いる中で、世界の首脳達は、何を目指すのか?

確かに、軍事費で潤う人達も沢山いるでしょう!強欲な連中の悪巧みに騙されないことです。


狂い始めた、民衆達!

2023-01-20 08:42:37 | 日記

90歳に成る父を送り出して早、30年が過ぎようとしています。世の中も随分、変わりました。

それなりに満たされた人生でしたが、今では年金暮らしで貧しい部類の人間に成った気がします。

特に、欲のない私には、これが不幸だなんて思えません。

ヨーロッパの国の多くは、私と同じ程度の頑張りで、もう少し豊かな老後を過ごせたでしょう!

日本という国の特権階級の連中の巧みな猫ババの所為で、多くの庶民の生活が脅かされるようになりました。

イギリスやフランスは日本より、もっと貧民が増えています。アメリカは国全体が豊かな状態で目立ちませんが似ています。

人間の質の問題ですが、勝ち組と負け組の差が激しく成り過ぎているのです。

過去の帝国の大半の末期状態のように思います。どんな形で滅びて行くのでしょうか?

ズル賢く儲けた人間が栄える世界の現状です。方法は沢山有ります。戦争や病原菌で儲ける人々!

それも幸せの内なのでしょう! 人間の幸せの秤は、何で決まるのでしょうか?

皆、自分が幸せと思えば、それが幸せなのでしょうか? 豊も程々で良いと思いませんか?

いくら強欲に成っても、100点満点なんて無いでしょう!どうぞ皆さんも、お幸せに!!

 

 

 

 


芥川賞や直木賞って下らない茶番!

2023-01-19 22:50:53 | 日記

ノーベル賞や世界遺産でさえ、下らない茶番と感じている私には、これらの賞の価値が解りません!

祭の屋台で猿回しの猿の芸を見せられているのに近い印象です。ノーベル賞には賞金が付いているから価値が有るのでしょう。

そんな金にも殆ど関心が無い私ですから、メディアが騒ぐのをテレビで見たくないのです。表彰好きな日本人ですから、宝くじに当たったと同じで、騒ぐのでしょう!

小学校や中学校で、校長から貰った表彰状を喜んでいる様ですね!お目出度い国民性を象徴する現象に過ぎません。

本当に価値有るものが何なのか?金に振り回されて迷走する哀れな国民性ですが、この習性は中々、改まらいものですね!

ガス抜きで不満を解消し、死の恐怖に狼狽えり情けない、哀れな人間の集団、それが日本なのでしょうか?情けない話ですな!


日本のコロナ事情!

2023-01-19 08:39:35 | 日記

皆さんは日本と中国のコロナ対応が、こんなにちがう理由を知っていますか?

テレビや報道で言われている、それぞれの国のコロナ対策には違う理由が有ります。

日本の場合は極端に、医者や薬屋に都合の良い対応なのです。患者は奴らにとってお客です。

中国のようにゼロコロナなんて言っていたら医者も薬屋も困るのです。

そして、それを正当化するような情報をテレビで報道するのです。その為に数字も操作しまう。

専門家とか、資格者という名でに皆さんは、胡麻化されているのに気付いていないのです。

テレビで、誰々が言っていたから間違いない?って本当ですか?

医者は患者が一定以上いないと困るのです。薬屋も同じです。過度に成っても困りますが、それは末端です。

どこの国も、それぞれの都合で、対応を考えています。アメリカなどは戦争についても同じです。

私は医者や弁護士ほど信用できない人間が多いと思っています。政治家も同じです。

深く考えれば医者や弁護士が言うことの裏の事情が解るのです。

日本の教育も同じで、学校や先生の都合で運営されて来ました。

義務教育と言う前に、子供にとっては権利教育なのです。何故、権利教育を義務教育とばかり言うのでしょうか?

現在の日本が、統一教会状態に在るのを統一教会だけを排除しようとしているのも、日本事情なのでしょう!

アメリカや日本の現状が、民主主義だと思っていませんか?全くの似非民主主義ですよ!!


悲惨なフランスやイギリス!

2023-01-18 12:40:02 | 日記

植民地時代から大戦時代が全盛だったヨーロッパですが、悲惨な国が他にも沢山有ります。イタリアやスペイン、ギリシャを始め、人口1000万人以下の国が多いヨーロッパの時代は終わるのでしょう!

アジアやアフリカの人口は増加を続けています。中国は減少し始めていますが未だ、経済規模は拡大するでしょう!

では日本はと言えば、政財界の巧みな騙しで虚飾に塗れた幻想の経済を何とか維持している状態です。世界が為替や金融に支えられている間は何とか持ち堪えそうですが、危ない状態であることは間違いないのです。

大企業や官公庁の安泰ばかりに夢中な、虚しい繁栄ですから、いずれ悲惨な時代が来るのではないでしょうか?

政財界とメディアが杜撰な数字の情報で、国民の目を晦ませていますが、数字の数合わせで、いずれメッキが禿げるに違いありません!

日本の現状で発展し成長するはずがありません!いずれ来る、荒廃した日本を見たくないですから、何とか20年は持ち堪えて欲しいです!