hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

全仏オープン、ズベレフは負け、錦織君は勝った!

2017-05-31 04:57:53 | 日記
錦織君の相手は、ズベレフ選手と同じ年代で、ズベレフ選手以上に期待されていたが、故障して2年程プレー出来なかったという。

ズベレフ選手の試合は観れなかったから何とも言えないですが、錦織の相手は能力的には、相当に高いのにサーブのミスも多く未だ、回復途中なのであろう。

多分、ズベレフ選手もスコアから見れば、能力が出し切れなかったと思います。錦織君の試合を見て、彼らは学習すべきでしょう!

錦織君の一回戦の相手選手は、サービスの精度を上げれば錦織君に勝っていたでしょう❗
錦織君は、辛抱強く相手選手の不得意な点を突いて我慢する。

やはり、経験の違いと指導者の違いが大きいと思われます。何が足りなくて、どう戦えば勝てるかを学習出来なければ能力を持て余すだけですね!

ズベレフ選手と錦織君の対戦は先となりましたが、その機会を楽しみにしています。戦う姿勢を一定以上に保つ経験を積めば、錦織君に勝てる能力の選手が沢山居ることが解りました。

錦織君がメジャーを目指せるのは今しか無いかも知れませんね!
コメント

腐り切った日本の現状!

2017-05-30 10:47:26 | 日記
前川氏の後、官僚、閣僚から誰一人同調する人が出ない。 大半の国民は、前川氏の発言が正しいと感じているが、それでも選挙になれば、自民党を選択する。

つまり,国民の99、99%が白いものでも黒と言わされて納得することを是としているのだ。

増して当事者の官僚や閣僚では、権力には逆らえない。社会正義を押し通して、何の得があるのか?という損得勘定しか頭に無いのが、日本人なのであろう!

長い目で見て、この国の状態が好ましいかどうか?と言えば好ましくない。

だが百年先、二百年先なんて自分は生きていない。そんな事は、どうでも良い。 今、自分が良ければ、楽しければ、それが一番という考え方である。

その考え方は極端なエゴイズムなのです。家族や子や孫 の事さえ二の次という考えです。極めて短絡的で刹那的 な考えです。

その何処が悪いのか? 悪いとは言いません。 全てが程度の問題です。 99%の国民の心に利己心しか無ければ、国も家族も破綻します。

こんな大切な情操さえ日本人には
培われていないのです。
コメント

日本は、もう終わってる?

2017-05-28 10:15:21 | 日記
 前川氏が名乗り出て以来、一人として同調者が現れない日本! 

 多分、前川氏が言ってる事の方が正しいだろう! 国民は皆、そう感じている。

 白いものを黒と言わされている日本の政治家や官僚が、何千、何万と居るに違いない。 

 これが現在の日本である。 前川氏が言ってることが嘘なら、それも仕方がない。

 ところが、どう考えても誰一人白を白と言えない日本の政治家や官僚の集団である。

 官房長官の菅など、自分の言ってる事のレベルの低ささえ自覚出来ない哀れさだ!

 確かに、政府や幹部上司に逆らうのは勇気も必要だろう!

 だが、この流れは、とても怖いものだと思う。 権力を握った者が、下に従う者に有無を言わせない封建時代に逆戻りしている。

 これだは日本が国として成長するのは難しい。 その意味で、日本は終わっていると宣言する。
コメント

未だ日本には、こんな人物がいた!前川前次官!

2017-05-26 09:33:22 | 日記
 日本には、このような人物は居ないと諦めていましたが、政府や閣僚に堂々と物が言える前川氏のような人が居たのは驚きでもあります。

 今朝のテレビを見ていて、あのように政権に刃向える人が、どんな境遇にあったのか? 知りたかったし、納得もしたかった!

 殆どが菅のような安倍の糞のような人間ばかりで、自己保身や安倍の機嫌取りのような連中ばかりの政界、官僚界で、自分の信念を貫くような言動ができる人物は皆無と思って来ました。

 信念を貫きたいと思っても、失うことを恐れたり、地位や立場にシガミ付くようでは、前川氏のような行動は取れません。 本当は、こういう人物に総理を務めて欲しいのですが、あの小沢氏でさえ潰される日本の政界です。

 多分、苦労するだけで彼に同調する人はすくないでしょう! そこまで日本の政財界は腐っているんです。 菅は少し狼狽したのでしょうか?

 前川氏が前職にしがみ付いていたような表現で個人を貶めるような発言をしたが、逆に自分を貶める結果になりそうです。

 前川氏が、どんな家柄で、如何に恵まれた境遇にあったか?は別として、この時代に、しっかりと自分を持っているということが素晴らしいし、このような人物が増えないと日本の未来が明るくなりません。

 何とか、日本に30人ほどの前川氏のような人物が欲しいと感じます!!
コメント

行政を歪めた張本人、安倍と、その安倍にシガミ付く糞の菅長官!

2017-05-25 22:24:32 | 日記
天下りの規律で退任させられた前川前事務次官とは言え、勇気ある会見は大いに称えたい!

金魚の糞のような、要人や役人ばかりの日本では余程の覚悟が無ければ公然と、政府や与党に立ち向かうことは出来ません。

こういう人物には野党中心的な立場に立って、政治の場で活躍して欲しい❗ 読売のように、権力側に加担して個人攻撃する圧力は大きいと思うが、負けずに頑張り続けて欲しいものです。

今の政府や与党の中心的な立場にある連中は、日より見で権力の側にシガミ付いていて、我が身の安泰や保身に必死です。

現在の政権の座に在るのは情けない政治商売人ばかりで、似非民主主義の典型です。 国民を平然と欺き、裏切る悪の権化のような輩の集団です❗
コメント

最近の天候不順!何故、オゾン層の破壊について語られないのか?

2017-05-25 14:35:18 | 日記
一時は、騒がれたオゾン層の破壊問題!何故か最近、誰も口にしなくなりました。

現実には、気温の平準化が難しくなり、寒気と暖気の温度差が大きくなって、雨も風も勢力を大きくしているのです。

地球上の大気がオゾン層の、お蔭で 保温効果により一定の範囲に保たれていたのが、この破壊で効果が薄れて大気の流れが激しくなった為に地球上の気象が不安定になりました。

私は、気象についての専門家ではないから果たしてオゾン層の修復が可能かどうかは解りませんが、世界の自然界破壊については、何処かでブレーキを掛ける必要があると思います。
コメント

テロの報復を怖れる前に、先ず、詫びるべき!

2017-05-25 05:14:14 | 日記
イギリスが中東に使った二枚舌について過去に
関係国に詫びたりしたことがありますか?

イスラエルとパレスチナの、どちらにもイスラエルの地を領土と示した為に、2つの国は領土で争うことになりました。

現在も続く領土問題の根源が、ここにあります。 その上に、それ以後の戦乱にイギリス、フランスは武器や化学兵器を売って儲けて来ました。

これらの悪業が、それ以後の憎しみの連鎖を招いて来た報いのです。 テロの根底にある憎しみの多くは、ずっと繋がっています。

韓国の慰安婦問題が長く続いているように、憎しみの連鎖は容易に途絶えるものではないのです❗

イギリス、フランスは、その過ちを先ず、詫びるべきです。過去の中東に、どれだけ迷惑を掛けたか? 今後についても、軍事を離れ中東の平和に貢献することを約束することです。

過去の悪業を隠し、テロだけを悪者にして今を正当化しようとしても、憎しみを抱いた者には容易に許すことは出来ません。

アメリカが今、している悪業も戒めて詫びるべきです。憎まれて当然と言われる軍事介入! 建前は別にして、中東でも東アジアでもアメリカの介入は何処までもアメリカの都合に拠る介入です。

欺きや欺瞞の安定や平和は無用です。何処までも自業自得の憎しみの連鎖です。 誤魔化しやゴリ押しの正当化が通用する時代ではないのです❗
コメント

中東の悲劇の裏で甘い汁を吸って来た報い❗

2017-05-23 14:38:52 | 日記
テロの恐怖に怯えるフランス、イギリス、アメリカ、その他の近隣国は因果応報で、当然の報いを受けている。

島国イギリスは、そのなかでは危険性が少ない。 それでも憎しみや反感を感じる中東の人々は沢山居るんでしょう!

中東の混乱の裏で、武器商売や科学兵器商売は 今も、盛んです。今回のトランプ大統領の中東訪問でも既に、サウジアラビアへの武器輸出が約束されました。

輸出された武器は、いつかは消費して貰わないと次の武器が売れません。 世界では、この関係の取引が未々、多くのシェアを占めています。

世界には、開発や救済を必要とする分野があり、そこに投下される資金を必要とする人々が沢山居ます。

健全で平和に役立つ投資に向ければ、大きく貢献するのです。ところが何故、その方向に向かないのか? それは、武器商売には想像を絶する莫大な利益があるからです。

健全な商売と言われる取引の数十倍の利益があります。そこには、政治が絡んだ悪どい罠があるからです。その罠は近年、悪どさを増していて日本でも複雑に膨張しています。

この繰り返しが憎しみの連鎖を拡大させ今は、テロとなって世界に拡がっている訳です。
大半の世界の要人達は百も承知で、テロを捉えています!
コメント

テニス界に、新しい星!ズベレフ選手!

2017-05-22 00:45:27 | 日記
ジョコビッチを破ってのローマ大会優勝です。
ブレイクを許さずの完勝でした。

まだ二十歳の若さで、サービスもショットも完璧で、多分、余裕十分な勝利でした。

日本での期待の星、錦織君に無いパワーと技術を備えている優れ者と見受けます。 他にも錦織君のライバルが沢山居ますが、ズベレフ選手は抜けている気がします。

色んな意味で、テニス界の転換期となるでしょう! 怪我や、故障さえ無ければ彼を上回る選手は予想出来ません。

おめでとう!ズベレフ選手!
コメント

メジャーに挑戦する二人、錦織君、松山君!

2017-05-20 22:51:20 | 日記
2年程前に、限界かと見えた錦織君が、サービスとショットの制度化を上げて一時はランクを4位までにした。

松山君も去年の秋は凄かった! この前のベストプレイヤー選手権では最終日に、あの難しい17,1ホールバーディーフィニッシュ!その前の16ホールは、イーグルでした。

あの爆発力があれば、まだ可能性がある。 錦織君のレベルアップは限界に近い。今日のローマ大会を見ても、錦織君を超えそうな若い選手が沢山出て来ています。

ここから、もう一段レベルを上げるのは相当に困難な気がします。テニスとゴルフの種目の違いもあるから、松山君の場合は、何処かで集中力を持続出来れば、メジャーで勝てるチャンスも来そうですね!

テニスでは、今日の二十歳のズベレフ選手が、凄かったです。彼は、近い将来、メジャーを取ります。 やはり、体力やサービス、ショットの限界点の違いで、最終点も違って来るのでしょう❗
コメント