hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

カナダで47.7°を記録!

2021-06-30 06:20:58 | 日記

ヒート・ビート現象と言われる異常気象ですが近年、騒がれている温暖化が主な原因なのでしょうか?

地球上の人口が増え過ぎた状態なのか?日本でも人が生活するのに安全な平地が少ない日本では1億26百万人の人口は多過ぎるのではないでしょうか?

最近の人口減少傾向から、世界で11位に成ったから日本の地位が低下すると大変だと唱える連中の腹の内には、日本国民の安心、安全なんて頭に無いのですね!地位全体の為には、いずれ百億を超えると言われる地球が果たして、安心・安全な状態を維持出来るのか?

世界中にエゴイスト集団が増える現状で、世界の人々は何を考え、何処に行くのでしょうか?民主主義はエゴイズムではないのです。

こんな時代に成っても自国の利益に拘るしか考えられない世界の首脳達です。世界の首脳達や専門家、学者連中は余りにも愚かではありませんか?

国連も、欧州連合(EU)もASEANも既に、時代錯誤の状態です。既に不要な存在なのです。世界は新たに真に必要な体制を構築するべき時が来ています!

国に拘ることの無い、世界的な新たな組織とは何なのか?を考える時が来ているのに、足りない面々がエゴイズムを貫いています!21世紀に成って早20年が過ぎました。

20世紀を引き摺っていては世界の未来は暗黒のままですよ!少し、本の少しで良いのです!人類は、遥かに賢明なはずなのではありませんか?


個即全。全即個!②

2021-06-28 10:46:02 | 日記

この世に存在するのは、自と他に限られます。自とは自分でもありますが、必ずしも自分一人ではありません。

他と言っても自分一人以外のすべてとは限りません。自と他の関係は普遍的なもので限られた観念ではないのです。

この世に存在するもの全ては、この相対的な関係の上に成り立っています。

ところが愚かにも、人間は自と他の関係を勘違いして自への拘りばかりを強くしてしまいました。

そこには、人間を不幸にするような感覚が入り混じって現在のような世界が存在しているのです。

その典型的な考えがアメリカの言う”アメリカ・ファースト”の考えです。このエゴイズムな考えが長い年月、世界を支配してきました。

人の不幸を喜ぶ姿は、人間にとって好ましい感覚なのでしょうか?

口では自由、平等と言いながら、その自由や平等は自分達だけのもの? 

そうした歴史が何千年も続いてきたのです。自と他の相対的な関係は、利害だけで考えられるべきではないのです。

自分や自分達だけが豊かで幸せであることが永遠に続くはずないのではありませんか?

今、世界が自由だ、平等だと騒いでいますが、そこには他や全体についての想いは無いのでしょうか?

そんなことは理想であり、幻想だと仰る人も多いのでしょうが、そう仰るひとの考えこそ盗人の屁理屈ではありませんか?

今も尚、アメリカ主導で、このエゴイズムが拡がり続けています。民主主義の言う自由や平等はエゴイズムとは違うのです。

世界中の首脳達が、愚連隊国家・アメリカに引き摺られて、この方向に進んでいます。

大変、危険な方向に進むのではと危惧しています。皆さんも、もう一度考えて見て下さいませんか?

 


オリンピック・代表選手・日本女子!

2021-06-27 16:14:30 | 日記

畑岡選手と稲見萌寧選手に決まりました。大変なオリンピックですが、応援する選手が出場出来るのは喜びですね!

アメリカでは、あのアレックス・トンプソン選手と韓国ではキム・ヒョージュ選手です!日本でも活躍してくれた好みの二人も出場するようです!

どんな選手が集まるのか?何とか盛り上がった大会にして欲しいですね!日本では天皇、皇后がコロナ・感染を危惧されていて、オリンピック関係者との間に感覚のズレを感じますが、政府や関係者の頭には開催しか無いようです!

アスリートが競う最高の場面としての存在であることだけで良いのですが、強欲者にとっては、私利私欲が優先するようです!

世界大戦に突入した時の状況に似た印象で、国民の感情との間には大きな解離があっても、戦争ではないのが救いですね!

世界から集まるアスリートも様々ですから、運動会のようなオリンピックでも満足する人は、それで良いのでしょう!

好みの種目だけをテレビ観戦して楽しみましょう!その程度の滑稽なオリンピックでも、それなりの楽しみ方は有るはずです。皆さんも、沢山の税金を費やしたオリンピックですから、満喫して下さい!


日本のメディアは国民を愚弄している!

2021-06-26 19:43:01 | 日記

国民は自分達が日々、愚民化されていることに全く関心がありません!

政府もメディアも眼を国外に向けさせて、国民には悪巧みを張り巡らせたています!高度成長が終わり、バブルが弾けた頃から現在まで日本は、日本人は何をして来たのでしょうか?

世界が日々、進化する中で日本は寧ろ後退りしているのです!平穏無事で居られれば国は発展するのでしょうか?昨今の日本では、中国云々ばかりに報道が偏り国内の悪事には手付かずな状態が続いています。

提供させる情報数字は改竄され、捏造されたものばかりなのです!今、表面的には赤木メモの公開やらで、適正な問題提起が為されているように見せ掛けていますが、全く形式的な素振りだけに終わるでしょう!

日本には既に、社会正義など存在しないのです。赤木氏の関係者は原本の公開を求めていますが、原本には数多くの個人名がギザギザされていますから個人情報保護の下に、決して公開させることはないでしょう!

権力者側は自分達に都合の悪いことは一切、開示するつもりはなく、権益は必ず守られるように筋書を書いています。そして、都合の良い情報だけをメディアに報道させているのです。

政財界や法曹界も、この流れを堅持しています!皆、持ちつ持たれつ、知らぬが仏の日本を構築して来たのです!

そんな中で日本国民は絶えず、能天気に浮かれて半世紀が過ぎてしまいました。国民の99%が愚民では国が栄えるはずありません!

中国が正しいばかりではありませんが、それ以前に日本が、どんな道を歩んでいるのか?を日本国民は知っておくべきです。私から見れば、悪い手本のアメリカから何も学べていない日本が大変、気になります!


世界中、腐ったミカン箱の現代です!

2021-06-25 12:12:33 | 日記

国連から欧州連合、IOCまで、あらゆる機構が腐ったミカン箱の状態です。

その先頭には愚連隊・国家アメリカが居ます。

このボスに怯えた世界の首脳陣が皆、愚の骨頂を選択しているのが現状です。

本来なら多くの国々が、IOCから離脱して新しいオリンピックを構築するべきですが、世界のエゴイスト集団は目先の私利私欲を優先させるしか頭に無いのです。

常任理事国にとって関係者の道具として都合の良い組織と化している国連が世界の為に果たして、役に立つのでしょうか?

新しい道を開いて行くことには大変な苦労が伴います。旧態依然の体制に浸かっている人達にとって難しい選択なのかも知れませんが、百年先、千年先を考えたなら苦難を乗り越える努力を惜しんではならないのです。

お山の大将・アメリカには百年先、千年先を見通す頭はありません。

先ず日本は、IOCから離脱して新しいオリンピックを考える道を選ぶべきです。大変、勇気の要ることですが、世界から日本を見直してもらう為には是非とも必要な努力だと言えます!


全米女子プロゴルフ選手権!

2021-06-25 05:16:45 | 日記

前半のラウンドでは畑岡選手が4ホールで-3と好調なスタートと報道されていましたが、ゴルフは解らないもので好調だからと張り切ると途端に崩れるスポーツのようです!

前回のメジャー大会では、決勝でプレーオフと成り、笹生選手に負けました。次の大会では、初日-8でしたが後は伸びずに平凡な成績に終わりました。

今回の全米プロゴルフ選手権でも前半-2でしたが初日、終わってみたら+3と後半に崩れていました。多分、初日のトップ選手は-7か8位でしょうから、何処かで2日-8以上のスコアが必要に成ります。

つまり相当に優勝争いするのは、相当に難しい体格に成るでしょう!確かに畑岡選手は高いレベルの選手ですが、輝ける何が不足しているように思います。

あの全英オープンを勝った渋野さんや、プレーオフで畑岡選手を負かした笹生さんの持つ輝ける何かを身に付けるには、勝つことに余りにも拘らない謙虚な気持ちです!

メジャーに勝って、その結果、何を得たいのですか?得ようとする物の違いが人間の心を動かします。勝つことへの拘りが必ず、プレーに出るものです。

このみ前のメジャー大会でプレーオフまで行けたのは、笹生選手に引っ張られて何とか出た2位という成績です!笹生選手の、お陰で出来た正当化だと謙虚に思う気持ちが無いと次のメジャーに勝てません。

スタートから4ホールで-3、これは絶好のチャンスです!よーしと思った瞬間にチャンスは遠退くものです。

男子の松山君が十年間、耐えて勝ったマスターズを、ご覧なさい!最終ホールまで謙虚に勝つことより、目の前のホールを目指して耐え抜いた結果です!

確かに渋野さんのように、何の欲も無い内に全英オープンを勝ってしまった選手も居ます。持って生まれた運の違いです!

世界で活躍するアスリートも様々です。活躍したからと言って必ずしも、幸せな人生かと言うと必ずしも、そうとは限りません!

アスリートの皆さん、何はともあれ幸せな人生を過ごして下さい!その為には何があっても謙虚であることです!


不要・不急な物って何でしょうか?

2021-06-24 12:41:29 | 日記

特定な人にとって必要なものが、世界にとって必要なのでしょうか?

オリンピックは世界の人に必要?あらゆるイベントが世界の人に必要?

それでは酒やタバコは人間にとって、必要なものでしょうか?

日本のように法律や医療、教育まで数ある思考の中で、色んな解釈により方向をネジ曲げて正当化してしまっているのが現実です。

私は酷い弁護士や医者を見て来た経験から、このような身勝手な解釈で民衆を丸め込もうとする連中が社会に溢れていることを知っています。

裁判所が言うことだから、弁護士が言うことだから、医者が言うことだからと言って信用する人も、その人の勝手ですが、何処まで信用して良いのか?考えるべきです。

過去に筋肉注射のミスで酷い目に合った経験が有ります。法曹界でも、条文の解釈の段階で、法務局の一方的な判断を押し付ける慣習を作り上げて、ゴリ推しをする関係者を見て来ました。

彼らは、解釈が正しいか?など考えないのです。仕事として、より容易に事が進められるかが優先されてしまうのです!

日本の場合は憲法から法律、地方の条例まで条文の表現に数多くの問題が有ります。日本語の持つ特質から、解釈が難しい条文が沢山有り過ぎるのです。

すると、1つの条文が幅広く解釈出来てしまうのです。その場合は両極端の結論が出ますが一度、裁判で判断されてしまうと極端な一方が正しいとされてしまいます。過去の判例に倣う考えが浸透しているのは、この判例重視の使い良さから来たものです。

このような御都合主義が日本には蔓延しているのです。あらゆる方面に、この御都合主義が便利なものとして、利用(悪用)されて来たのが日本なのです。

確かに、便利なものを利用したいのは解らない訳ではありませんが、何事も程度の問題です。日本の場合は、便利ばかりが優先され過ぎているのです。

極めて危険な部分まで、御都合主義が優先され人間が便利ばかりを重視した為に、民主主義が崩壊し始めています。大変、危険な状態まで来ているのです!

 

 

 


あらゆる面で、時代遅れの日本!

2021-06-23 22:54:23 | 日記

政治も法律も、民意と掛け離れた現代国家として日本が、どれだけ酷い状態にあるのか?国や国民には全く、その自覚も認識も無い状態です!

教育界も医療界もメディア界も正に、世界とは逆行している日本です。全てに金儲けが優先され、視聴率ばかりを気にするが余りに、番組からコマーシャルまで国民を愚弄する内容です!

番組を例に上げるなら、TBS系のモニタリングやフジテレビ系のスカットジャパンやドッキリ番組など、視聴者を愚弄している内容ですが、観る側のレベルですから視聴率は上がりますね!

売れることや受けることだけが目的に創作された番組です。成長盛りの子供達には気晴らしにもならない下らない番組なのです!

日本テレビ系の衝撃映像などでも、見ていて面白いですか?皆さん、そんなにストレスが溜まっているのですか?世界中でお酒やワイン・ウィスキーと言ったアルコール類が無くては居られない人が多いようですが、アルコールに全く興味の無い私には、有害としか思えません。

ストレスが全く無い私ですから、なのでしょうか?感動する場面なんて現実に一杯あるじゃないですか?何も人が創作した偽物の感動や美術、芸術じゃなくても、自然界には美しいものや珍しいものは溢れています。

日本のメディアしか目にしない私には、番組の下らなさばかりが苦に成る昨今です!これ程、下劣極まりない番組ばかりを見せられていては、日本国民のレベルは堕ちるばかりですね!


急遽、アルコール類は禁止?

2021-06-23 00:33:13 | 日記

何処から指示されたのでしょうか?

会場内では飲酒を可とすると決めていたのですが急遽、変更されました。日本政府の方針変更は幾度も有りましたが、外部の組織か団体からの圧力が有ったのでしょう!

日本では政府が何も決められず、闇の集団に操られている状態なのです。現在では日本会議が、その役割を果たしています。

この不埒者の集団には多くの業界のボスが群がっています。それぞれに権益が絡んでいますから、利害が衝突して簡単に結論が出ません。

菅は、奴等の言い分に振り回されて右往左往する訳です。日に日に言うことが換わるのは、この為なのです!

現代の世界の民主主義が迷走、奔走を繰り返すのは、この利害関係が複雑に絡んでしまうから支離滅裂に成る訳です。欧米の先進国は皆、この混乱の中で苦悩しているのです!

先頭集団を成している国々が、この状態ですから後続する国々は付いて行くしか出来ないのです。この先頭集団が道に迷っている訳ですから中々、道を踏み外しでいることに気付けません。

特にアメリカに追従する国々が酷い状態なのです。足りない指導者達が国々を混乱させてしまっています!国々の足りない民衆は尚更なのです!

民衆自身には、自分達の進む最善の策を選択する能力は無いのです。困った状態ですね!アメリカ、アメリカと追従するしか脳の無い世界の指導者達では道は切り開けません。


政治をパフォーマンスするばかりの現代政治家達!

2021-06-22 06:10:44 | 日記

世界中の政治が、このパフォーマンスばかりの政治に明け暮れています。国や社会の為に社会正義を貫き、民主主義が何たるかを追求するような真摯な取り組みをする政治家は殆ど、居なく成りました。

見せ掛けばかりの政治で国民を欺き、裏切る政治家ばかりに成っています。メディアもグルに成って民衆を弄んでいますから、愚民化された民衆は自分達が騙されていることに気付いていないのです!

あらゆる機構や機関が、その機能を劣化され荒廃させています。国連の関連機構や世界的な民間部門の機関が腐敗してしまっています。

私利私欲に苛まれたエゴイストが蔓延しています。これらのエゴイストは皆、パフォーマンスで民衆の眼を眩ませメディアや報道さえ悪用している現代です。

アメリカやイギリス、フランスは、その先頭を走っています。その集団の後方を連ねているのが日本です!アメリカにスガリ付くしか能の無いのが日本です!

即ち、民主主義の末期的状態が先進国の現状です。後に続く国々は迷走し暴走する先頭集団に振り回されて、混乱しているのが実状です。

香港や台湾の民衆やミャンマーの国民などは完全に、民主主義を見間違えているのです!既に、世界の民主主義は後退しつつあります。

狂った民主主義を妄想し、幻想の中で荒れ狂う哀れな民衆の集団と化している後進国です。何をどうすれば良いのか?が解らず、デモや暴動を繰り返すしか出来ない哀れな民衆です!