いわての山に、川に、海に・・・

八幡平を基地に外遊び三昧!!

『後庵』のお蕎麦は腹いっぱい~♪ の巻

2021年08月23日 | 味覚&お料理
本日は
雨上がりの清々しいいいお天気。

さて、昨日の紫波方面「神社仏閣巡り」時のランチ報告。

お食事処『後庵』さんはこんなところ。


地元TVの取材も多いお店、
蕎麦がメインなれど、丼ものやラーメンもございます。

ここは、迷わず蕎麦を注文。
ゲソ天セット、てっぺん盛りW(ダブル)はこちら。


田舎そば風のしっかり食感は大変旨し‼

盛りもスゴイけど、蕎麦も長いのが特徴。
食べても食べても減らない、チョ~食べ応えがあります。

ゲソ天も食べやすく、お酢が効いた天つゆもさっぱりして美味
一気に完食しましたが、お店の蕎麦で腹いっぱいになったのは初めてだな。

大変満足のいく逸品でございました。

お客さんも静かに食事しており、
テーブルの間も離れておりますので安心。

帰りしなお店のおばちゃんが「またいらしてくださいね~」と一言。
やはり、地元密着のお店は良いね。

また寄らせていただきたいと思います。

紫波町『後庵』さん、おすすめです。

ではでは~ (^^♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。