いわての山に、川に、海に・・・

八幡平を基地に外遊び三昧!!

2014’安比川釣行&尺イワナ君

2014年07月13日 | 川に
本日は

思ったより、早めに降りだしましたな。


本日は久々の1日OFF、

で、朝メシ前から、ご近所川釣りへ


一昨日久々の雨があり、お魚クンが移動したことでしょうし、
今日のような日であれば、いかにもポイントに入っていることと予想し竿を出すと、

ビシッ!、グイ~ンと大きなあたり。


釣れたのは太いイワナ君。

何と、Just30.0cm  尺ものでした~♪


気分を良くしたので、朝食後に安比本流にお出かけ。
日釣り券購入の民宿彩冬のお近く。


こんなところ。



いい感じですねぇ~、

沢筋は渇水気味なので、やはり今時分は本流でしょう。


安比川では相変わらずのチビヤマメがうるさい状況ではありますが、
良い型のヤマメ君やイワナ君が釣れました。





やはり本流は気持ちがよいねぇ~、

川に立つだけでも、気持ちが洗われるようです。


また行こうっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。