いわての山に、川に、海に・・・

八幡平を基地に外遊び三昧!!

『森嶋』でほっこり晩酌の巻

2021年12月14日 | 日本酒
本日はのち
案の定、昨日は 猛吹雪!!

も~ 雪用ワイパー大活躍 


さてさて、やはりこう寒くなると日本酒(冷酒だけどね)
頂きものの旬の長芋を当てに一杯。

こんな感じです。


お酒は『森嶋 美山純吟生 しぼりたて』でございます。
相変わらず旨いねぇ~、森嶋。

造り手の思いが詰まったお酒です。



当ては『長芋と豆腐のフワフワグラタン』

cookpadレシピを少々アレンジ

旬のものは旨し、間違いないね!
ごま油の香りもいい感じ。


外は冷えておりますが、
ほっこり暖かい晩酌となりました。


ではでは~(^^♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『カトレア』があるじゃない... | トップ | 久々のガッツリLaunch『MARU3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本酒」カテゴリの最新記事