いわての山に、川に、海に・・・

八幡平を基地に外遊び三昧!!

立春だと言うに氷点下10℃以下…

2010年02月04日 | ボルダリング
寒っぶ~い!!

外は晴れて満天の星空。
氷点下10度(エンジンあったまって1℃上がったからほんとは氷点下11℃)


まだ夜だよ、朝は一体どうなるのこれ、放射冷却なりそうだし。


結構強い寒気が入っている八幡平市では
昨日から全中スキー開催。

娘は補助員として本日から3日間アルペン掲示係。
さっむいだろ~なぁ~。

しかしながら雪のコンディションとしては最高ではないですか。
大会前にはサラサラのフロストシュガーみたいな雪が結構積もりましたし
こんな感じで


その後ガリっと冷えていますから。
雪温変化少ない分ワックス選択は比較的容易なのでは、と素人考えです。


あまり寒いので車庫兼ボルダールームに行く気持ちが萎えました。
さすがに氷点下10℃以下では薪ストーブ焚いても寒かろう。

そんな中、一応変化に富んだルート一本できましたのでご紹介。

かぶり壁から横へ動き、ハングを超えその後またうすかぶり壁へ。
楽しそうです。

今週末には平年並みの気温になりそうなので
それまではちょいとお休みかな、壁登り。
ボルダーやってて凍傷になるのもどうかと思うし。


そういえば今度の日曜日 APPIにて
FM人気番組『NISSAN あ 安部礼治 BEYOND THE ABERAGE』の
安部礼治と刈谷勇が来て公開収録&名刺交換会があるそうな。

名刺交換したい…と思うのは私だけであろうか。

行こ~かなAPPI。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初心者用トラバースルートセ... | トップ | 嵐はおさまったけど風はまだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボルダリング」カテゴリの最新記事