いわての山に、川に、海に・・・

八幡平を基地に外遊び三昧!!

むぎょ~ っとSoi!

2022年10月01日 | 海に
本日は
朝は靄がかかっておりましたが、8時ごろからスッキリ青空

川は禁漁となりましたので、山か海か悩むところ
何となく、海かな?

今週は資料作成とZoom会議だらけで座りっぱなし、

『まずは体を動かそう!!』
という訳で9:00からロードバイク・トレ 登り下りの40㎞

早めに済まし海に行きたいので、ちょいスピードアップ
1時間40分で帰宅

で、11:30には海に出発!!


13:30久慈市、麦生(むぎょう)漁港に到着~♪

結構波あるね

で、第1投からゴンゴンゴン!


同じ穴から出るわ出るわ

ソイ➡クジメ➡ソイ➡クジメ➡ソイ…ってな感じ
*Goproは仕事で使いデータ整理してないので動画はなし

しかしながら釣りあげるたびサイズダウン、
して、小ドンコの後、ギンポ・・・終了ですな、時計を見ると15:30

2時間の釣果はお持ち帰り刺身サイズのソイ2尾、クジメ2尾
小ソイは沢山リリース、小ソイ祭りね

しかし、ここは外海だけあって綺麗なところね



ハマギクも咲いており、海も秋めいてまいりましたな~



明日もoutdoorの予定です

ではでは~(^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。